見出し画像

シュメトフに出会ったぁ…

兄・セルゲイ シュメトフ 

弟・ビタリー シュメトフ

ロシアの格闘家シュメトフ兄弟と言います。

詳しくはこちら

インタビュー
Twitter


ツイッター上にて、総合格闘技イベント「RIZIN」への出場アピールが止まらない彼らが遂に来日するというので会いに行って来ました。

数日前からDMで予定を確認し4月15日、PM2時に渋谷で待ち合わせをすることに。

早めに家を出たので昼頃到着。ツイッターを確認するとシュメトフも向かっている模様。少しドキドキします。

渋谷駅周辺で食事を済ませ、1:30頃ハチ公前に行くと…

いきなりいました。

真っ赤なジャージを着たでっかい二人と同行していたマネージャーが。

声をかけて、自己紹介をすませるといきなりお土産を頂きました。

※後で分かったのですがロシアでは松ぼっくりは食べ物らしいです。じゃあ、あの木は?

僕の方も以前二人をモチーフに描いた雷神・風神のイラストをPresent for you.

そうこうしている内に、もう一人近づいて来る方がいます。僕と同じくシュメトフが来日する事を知り現場に来たフォロワーさんでした。

色々話す内に「一緒に来ないか?」とシュメトフのマネージャー。

こんな機会は中々無いのでせっかくですし二人共同行する事にしました。

昼時なのでひとまず食事をする事になり最寄りのラーメン屋に。僕は30分前に食事を済ませたばかりなのですが…

食券を買うときに財布を出そうとする僕たちをマネージャーが制止します。

なんと奢ってくれるというのです!

はるばるロシアから訪れたお客様に奢って貰うとは何という体たらく。僕達にはおもてなしという日本古来の文化が…ここは素直に言葉に甘える事にしました。

僕も同行したフォロワーさんもロシア語はもちろん英語も分からないのですが、食事をしながら何とか英単語だけで会話をします。

高円寺に泊まっている。(遠いな…)

この後は皇居に行きたいので最寄りの駅や所要時間を教えて欲しい(事前に調べて来いよw)

明日はいよいよRIZIN事務所に行くが行き方を教えてくれ(それこそ調べて来いよww)

ミスター榊原は認めてくれるかな?(まずは戦っているところを見せたいよね)

榊原さん、高田さん、笹原さん、マッチメーカーの柏木さんで権限がある順番は?(何となく伝えちゃったけど間違ってたらごめん)

などなど。

お腹も膨れて店を出るとマネージャーから「外国人旅行者が使えるsimカードはどこで買える?」との質問が。

電気屋など4件程梯子し、ようやく買うことが出来ましたが、その間も兄弟がH&Mの前で靴を買いたいというので二手に別れたり、銀行で両替したり、その銀行の前でロシア帽とコートを着させられLIVE放送をしたり(なぜここなんだw)、KINGレイナのジムが近い事が分かり伝えたけど反応がイマイチだったり…

一通り用事が済んだところでマネージャーに一通のDMが。また別のフォロワーさんが兄弟を探していたようです。早速合流。ここであることが起きたのですが、訳あってこれ以上は書けないのが残念です。

奇跡ってあるんだなって出来事でした。

渋谷駅に戻り、これから皇居に目指すというタイミングで区切りが良いのでフォロワーさんと共にお別れを告げました。最後に追加でお土産を貰って。

少しの時間でしたが、シュメトフはもちろん一緒に同行したフォロワーさんのおかげで、とても楽しい思い出が出来ました。

行動するって大切だな…

最後にフォロワーさんと、今後もシュメトフの後押し(シュメ活)をする事、良いきっかけだから英語の勉強をしようという話をし渋谷駅を後にしたのでした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
MMA(総合格闘技)イラストレーターです。 リクエスト下さい。何でも描きます。 https://twitter.com/copirof?s=09
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。