飼い主とわんこの絆…信じますか

昨日 Instagramのフォロワーさんのわんこが
お空に旅立って逝きました。

脳障害があるとぐるぐるまわって
塀にぶつかり怪我するから
室内に入れ、介護用品や柵など用意して
さぁ!
今夜から介護生活頑張るよ!
安心して みんないるから!って
その夜に逝ってしまった✨✨✨

とても穏やかに静かに苦しまず。。。

動物は亡くなる前
自分で何かを悟って行動すると聞き
そんな事ないだろうと思っていた私…

前の子ミッキー🐶🌈15歳と3ヶ月。

最近少しごはん食べてくれたと喜んでた頃
夜中に急に鳴き出して
抱っこしてあやして寝かそうとしたけど寝れない

だから朝まで起きる覚悟で
一緒に写真を撮ったり、添い寝したり
そんな一晩を過ごした…次の朝

大きな息を3回して
眠るように私の膝の上で逝ってしまった✨

昨日亡くなった子🐶も
まさに老老介護で心配事が沢山あったから
心配かけまいと急いでお空に登ってしまったんじゃないかと言ってた。

アニマルコミニケーションできるわけでもなく
ただ 前の子を15年育てただけだけど

あーして欲しかった
こーしてほしかった

文句なんか何ひとつ言わず
いつも寄り添い
心の支えになってくれるわんこ達✨✨✨



前の子の時のように
介護や思い
後悔しないようにと心に決めて
Cooper🐶を迎えたからね!

犬生は人間よりもはるかに短い!

だから 病気や、事故、天災、
何があっても あなたを置いて
先には逝かないように頑張るからね💪

あなたを守るから!

でもあなたにも🐶甘えさせてください


#毎日投稿 #毎日not      #犬
犬との絆  #虹の橋   #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?