見出し画像

ママのプログラミング教室を通じて伝えたいこと

9月からとうとうプレサービスとして、はじめることにしました。

プランは「学ぶ」「相談する」「作る」の3つです。

ここに至るまでの過程はこちらをご覧ください。

プランの金額はトライアルで受講された方のヒアリングを元に一部検討中です。

今回の本題

もし今後検討される方がいれば、是非こちらをご覧になってください。

冒頭の3つのプランの内容です。参考にされてください。

「学ぶ」プラン
・月2回 / 1回40分
・プログラミングを全くわからないけどやってみたい
朝活や昼休みの間に勉強してみたい
子育ての合間やすきま時間を利用して勉強したい
「相談する」プラン
・基本チャット対応(場合によっては月1回のマンツーマン相談も検討)
・基本的に自身で勉強。しかしそれだけでは不安。必要なときに相談したい
・何か役に立つツールや参考になる情報があれば教えてほしい
「作る」プラン
・月2回 / 1回60分
・勉強というより、もともと作りたいホームページやWEBシステムがある
自分で探したり、使い方を調べるのは面倒。もう一緒に作ってほしい

相談する < 学ぶ < 作る という感じで私の方にもより負担がかかるので、

基本的には低価格を意識しつつも、月数千円~数万円の幅をもたせようと検討中です。

価格は当然気になるところですよね。お問い合わせください。

こんな方に受講していただきたい!!

せっかくの貴重な時間を割いてくださっているわけなので、私にとってもみなさんにとっても有意義な時間にしたいと考えています。

今まで2ヶ月トライアルで実際にあった3つのケースをご紹介します。

1. プログラミングって全くわからないけど大丈夫かな。。。
もちろんです。知識全くのゼロから簡単なシステムができるまで教えます。

一つ一つ必要な知識を丁寧に教えます。
意外とやってみると楽しいもんですよ。まずははじめてみましょう!

2. 将来自分でお小遣い程度が稼げるくらいになったらいいな。。。
現時点では転職保証というものは正直お約束はできません。
しかし、ある程度の仕事ができるようになるまでの実力をつけるまでは
お約束しますし、その後のお手伝いもできる限りはやらせてもらいます。

現状では上記のように正直に伝えています。
でもせっかくの縁ですから何とかしてあげたいというのが人ってもんです。
頑張ります。

3.自分でやりたいプロジェクトや作りたいホームページなどがある
素晴らしいです。今ホームページなどはHTMLやCSSの知識がなくても作れるツールがあります。
しかし実際にアイデアを聞いてみるとほとんどの方が整理できていないケースが多いです。

もちろんプランは費用がかかることですし。無理にとはいいません。

ですが、アイデアをシステムに落とすというのはある程度専門家の力が必要です。

想いがあるのなら、できるだけ早く形にしたほうがいいです

あとは、ご自身のプロジェクトと向き合う時間につかってください。

最後に伝えたいこと

このママのためのプログラミング教室ですが、

知識あるなしなんて全く関係ありません。

私はこうなりたい!
私は作ってみたい!
私はこんなことをやってみたい!

という方を応援する場所でもあるので、是非少しでも想っている方がいれば私に相談してください。

私もそういう何か想いがある方を教えるのは楽しいです。
やっぱりお金をいただいてやるとしても人と人なので。

もし少しでも興味がある方は
無料で体験(30分程度)もできます。お気軽にお問い合わせください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?