見出し画像

みこちゃんコンテスト審査員紹介シリーズ(^-^)④ ドラたん

みこちゃん寄稿です

=============================

 sasakou15さん(ドラたんの旧HN)をsasakou15ちゃんと初めて呼びました。

 みこちゃんにはnote友達でお二人だけ年下の尊敬するお友達がいます。
そのお一人がsasakou15さんです。

 Mirrativという音声チャットで10代の若い方の絶大な支持を得ています。

 わたしもなんども参加させていただいております。

 もう、若い人たちへのサービス精神に溢れすぎていて、そりゃカリスマにもなるわなあという感じなんですけど、どうしても許せないことが一つ(怒)!

 自分のことを「おじさん」と言う時がある。

 みこちゃんのこと一歳年上だと知っているのに、みこちゃんが参加している時にそういうから「それやめろーわたしがおばさんになるー」と言いました。

「ああ、ごめーん。みこちゃーん」

 こう言うから、「オネエ言葉みたいにしゃべるなー」と謎なリアクションしてしまいました。

 みこちゃんは、sasakou15さん信奉者の若者に、引かれてしまったかもしれません( U_U)。

 そんなsasakou15さんの審査員の役割は「永遠の青春部門賞」でございます。

 今思い浮かんだ言葉。

 「若いっていいね」

 sasakou15ちゃんのライブ聴いていると、いつもそう思う。

 なんかよー。

 若いっていいねとか言わせるな。
ほんとにおばさんじゃねーか。まだみこちゃんだって!!!(泣)
( U_U)。

 でもsasakou15さんの活動はすごいね。ものすごい人数の10代の若者がsasakou15ちゃんを慕っている。sasakou15さんは、みこちゃんコンテスト広めるためにMirrativの活動をちょっと絞ってnoteに戻ってきてくれた。

 罪なことをしたのかなという気もある。

 でもありがと。

「輝ける若者部門賞」

 よろしくね!

 年下くん(^-^)。

 おばさんより。

=============================

第2回THE NEW COOL NOTER賞への、みなさまのエントリーをこころからお待ちしております。

■募集期間  ―― 令和2年12月1日~令和3年1月15日まで
■応募方法

#第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞 」のハッシュタグをつけてください。
特定の部門へのエントリを希望する場合は、さらに「 #第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞 ○○部門」を付けてくだされば、各審査委員が拝見します(必須ではありません)。
※希望する場合は複数の部門への応募が可能です。

また、お一人様何作品応募いただいても構いませんが、授賞対象は1作品までとさせていただきます。
なお、過去作品でも応募可能です。その場合も、同様にハッシュタグをつけていただけるだけでエントリとなります。

よろしくお願いいたします。

参加者同士の交流の場所を設けてございます。
お気軽にご参加ください。

*なお講評は分担制にしているため、必ずしも応募順に講評結果が発表されるわけではございません。よろしくお願いいたします。

=============================


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?