見出し画像

沖縄オリジナルの飲み物「玄米ドリンク」

先日、久しぶりに妻と沖縄旅行してきた。かなり暑い、夏至も過ぎたが、日差しが真上からくるようで帽子よりは日傘がほしいところ。コンビニに入り、玄米ドリンクを買って飲んだ。

玄米ドリンク(黒糖)

玄米ドリンクはすりつぶした玄米にすこし味を付けた飲み物で、どろりとした食感が健康食品という感をかもしだす。上記の画像は黒砂糖味で昔からある。すこしショウガも入っており、複雑な味わい。他にも、よもぎ、黒ゴマ、紅芋とある。紅芋が新顔だなー。

いろいろな玄米飲料

沖縄ではスーパーやコンビニなどで売っており、150円くらい。東京では銀座のわしたショップで売っているようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?