見出し画像

繊細さん「満員電車が苦手」

コロナ前は出勤時に当たり前に満員電車に乗っていたので
しんどいなという気持ちはありましたが、それが特徴的なものだとは思っていませんでした。
今では空いてる電車に乗ることも多くなったので楽になりましたが
人混みで辛い時に役立つ、私が買ってよかったなと思うものが「ノイズキャンセリングのできるイヤホン」です。
どうやら音に対して割と敏感でストレスを感じやすいようで、それを遮断できることがこんなに快適だと思っていませんでした。
地下鉄での音が特に苦手なので、イヤホンに助けてもらっています。
ノイズキャンセリング機能は必要な音も消してしまうので、ホームを歩く時等はモードを切り替えて気をつけて使ってみてください☺︎