見出し画像

恋愛コンサルで教えてもらえること④「デート音声添削」

「250万円の恋愛コンサルティングって、どんな
ことをしてもらえるの?」

今回は、そんなコンサルの中身についてのお話④。

過去の恋愛コンサルについての記事はマガジンにまとめています↓

私が受けたのは、YouTuberとしても活躍してる土橋優樹さんが運営されている恋トレ大学というコンサルです。

デートで話していいこと駄目なことが分かる

恋トレ大学では、マッチングアプリを使って、とにかくたくさんの女性とデートをして、経験を積んでいきます。

デートをする中で、自分のどんな発言がプラスでどんな発言がマイナスなのか、恋愛素人にはまったくわかりませんでした。

そんな時、とてもありがたかったのが、タイトルにもあるデート音声添削です。

デート中の音声をスマホで録音し、その音声データを土橋さんに送ります。

送る時に、

  • どの点が良かったか

  • どの点がダメだと思ったか

  • 次回改善するにはどうしたらいいか?

の3点を記載します。

すると、2時間くらいある音声を土橋さんが最初から最後まで聞いてくれて、アドバイスをもらえます。

私が、過去にもらったアドバイスはこんな感じ。

こちら音声確認しました。
以下、次回から意識した方がいい点です!
ーーーーーー
・話し方が優しすぎる感じがするのでもっと堂々と強気で話すことを意識しましょう。

そうすることで男らしい感じが相手にも伝わり、好感度も高まるので改善していった方がいいですね。

・もっと相手に話させることを意識する。

全体的にRyotaroさんが話しすぎているので7:3くらいで相手に話させるように、質問をどんどんしましょう。
そうすることで相手も心を開きやすくなるので忘れず意識しましょう。

・告白のタイミングが唐突すぎるので雰囲気意識しましょう。

今の感じだと特に何気ない会話からいきなり急に告白してしまっているので、相手も混乱してしまう可能性がありますね。

なので告白する前はもっと口説いたり、「タイプなんだよね」などと好意を伝えて恋愛の雰囲気も多少意識してからの方がおすすめです。

・告白の時はもっと堂々と自信を持ってするようにしましょう。

今の感じだと自信がないように伝わる可能性があります。
自信のない雰囲気は相手も敏感に感じ取るので「好きだから俺と付き合うおう」とシンプルに堂々と言いきりましょう。

告白をした後に長々と話しすぎている印象なので相手の意見も聞くようにした方がいいですね。

ただ全体的に落ち着いてユーモアもあったので次回は上記の改善点を意識してデートで口説いていきましょう!

めちゃくちゃ具体的かつ、何をしたらいいのかをしっかり教えてくれます。

この時の添削は5,6回目だったので、改善点もそこまできつくないですが、本当に最初の方はボロクソに言われていました笑

デート会話のコンプレックスが払拭できた

この添削のおかげでデート会話において、ビビることは一切なくなりました。

デートに限らず友人や、職場の人と話すときにも応用が効く会話テクニックだったので、コミュ力向上にもつながりましたね。

どんなことでもその道のプロからきちんとダメ出しされるのが一番成長できます。

Ryotaro

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!