見出し画像

お金を稼げないとモテる男の余裕は出てこない

余裕のある男がモテる


どっかのファッション雑誌に書いてあったこの一文を読んだ、当時中学生の私は、「余裕のある男になろう」と決意しました。



しかし、いきなり壁にぶち当たります。

「なにすりゃええねん。」



それから早15年。この問題は、つい最近まで解決することはなく、私はずっと余裕のある男ではありませんでした。

しかし、最近その余裕のある男の定義が分かったので、お伝えします。



この発見は、多分ノーベル賞も狙えるんじゃないかと、密かに期待しています。



モテる男の余裕はズバリ、お金の余裕です。



今回はそう思ったエピソードを一つ紹介します。



私が六本木でナンパをして、連絡先を交換した、看護師のMちゃんとのデートで事件は起きました。



1回目は渋谷のカフェで、1時間くらいお茶をして、後日、2回目のデートで夜にご飯を食べることになりました。



2回目のデートは、渋谷の道玄坂にあるご飯屋さんへ。



席について一段落したところで、私はMちゃんに「何飲む?テキーラ?」とメニューを見せながら聞きました。



すると、Mちゃんは「テキーラはもうちょっとしてからかな(笑) これにする!」といって、一つの飲み物を指さしました。



「とりあえず生派なのかなー?」とか、思っていたんですが、Mちゃんの、か細い指が指していたのは、白州のハイボールでした。



いや、いいんですよ。白州おいしいですもんね。私もごくたまに飲みます。



でも、まあまあ、いいお値段しますよね。1杯1,000円くらい。



そんな事を考えていると、活気の良い店員さんがニコニコの笑顔で、白州のハイボールを持ってきてくれました。

(え、グラス小さくない?)←心の中の私



乾杯と同時に、ハイボールを勢いよく飲み干したMちゃんは、早速2杯目を注文しました。



ここで、問題です。Mちゃんは何を頼んだでしょうか?

はい、正解です。白州のハイボール(2杯目)です。



その後も、Mちゃんは白州のハイボールしか、飲まず…



「たしかに、チャンポンにならないし、かしこい飲み方だよな」と思いましたが、同時に、どんどん跳ね上がっていく伝票を見て、顔が真っ青になる私。



この時点で、私は余裕のある男ではなくなっていました。



デートでは男が奢るというポリシーがあるので、その日のお会計は私が出したのですが、いつものデートよりも2倍くらいの料金でしたね。



渋谷の権八さん。ごちそうさまでした。



この時を振り返って思うのは、私にお金の余裕があったら、顔が真っ青には、なっていませんでした。



むしろ、「白州でいいの?山崎じゃなくていい?」とか聞く余裕すらあったと思いますね。



つまり、男の余裕というのは、稼いでるお金の量、お金の余裕ということなんです。



だからこそ、口では「モテたい」と言っていても、稼ぐことから逃げていたら、モテることはありません。



ちょっと厳しい言い方をしますが、お金も稼いでない人が、デートに行っている場合じゃないよね?恋愛している場合じゃないよね?ということです。



だから、私もこの白州事件を機に、お金がない状態でデートに行っている場合じゃないなと思いました。



それから、副業やら、ビジネスの教材を買って勉強するために時間を使い、今、起業という形で、第2の人生をはじめようと思っています。



その理由は、自由な働き方がしたいとか、人間関係に縛られずに仕事したいとかもありますが、一番は「お金を稼いでモテたいから」です。



会社の先輩には、なんで辞めるの?と聞かれたので「モテたいからです」とちゃんとお伝えしました。



先輩も、笑いながら「Ryotaroくん、らしいわ(笑)」と言ってくれましたね。



話を戻しまして…

よく、奢り奢られ論争とかが、ネットで物議を醸していますが、そもそも男側が奢る前提でデートにいけば、何も問題は起こらないわけです。



こんな不毛な争いも起きず、世界平和がやってくるでしょう。



それに、「奢られて当たり前だと思っている女性は傲慢だ。」とか言いますけど、女性だって、してもらった分、返してくれる人はたくさんいます。



「いつもおごってもらってるから、今日はご飯作るよ!」とか、「映画のチケットは私が取っておくよ!」とか。



「返報性の法則」という言葉があるように、人は何かしてもらったら、何かを返してあげたくなる生き物です。



だから、まずはこちらがご飯を奢るという形で、ギバーの精神でいれば、女性だって、お返しという形で何かしらやってくれるんですよね。



つまり、モテる余裕のある男になりたかったら、お金を稼ぎましょう。



最初は、副業で5万円とか、そういうところから始めて全然OKだと思います。



それが、いつか本業よりも稼げるし、楽しくなってくるかもしれません。

そしたら、それが天職になるし、お金があれば人生もっと楽しくなりますよ。



持つべきものは、広瀬すず似の彼女と、お金です。


Ryotaro


音声版はこちら


お知らせ

恋愛の知識がたのしく学べる、メルマガやってます。

読みはじめてから、「風邪をひかなくなりました!」とか、「副業で5万円稼げるようになりました!」という声もあるとかないとか…

無料ですので、ぜひ。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!