見出し画像

恋愛コンサルで教えてもらえること⑥「ファッションコンサル」

「250万円の恋愛コンサルティングって、どんなことをしてもらえるの?」

今回は、そんなコンサルの中身についてのお話⑥。

過去の恋愛コンサルについての記事はマガジンにまとめています↓

私が受けたのは、YouTuberとしても活躍してる土橋優樹さんが運営されている恋トレ大学というコンサルです。

服をおしゃれに着るためにはサイズ感が重要

恋トレ大学では、デートに着ていく服について、土橋さんからのアドバイスがもらえます。

  • そもそも、どこで買ったらいいのか?

  • どんな色で、どんな形を買ったらいいのか?

  • 自分に似合う服はどんな系統なのか?

土橋さんに
「今度服を買いに行こうと思ってるんですが、どこで買えばいいですか?」
と質問すると、具体的なアパレル名と、商品のリンクが送られてきます。

あとは、それを見ながら実際の店舗に行って試着するだけ。

でもこの試着が重要で、サイズがちゃんとあっているかが一番のポイント

なので、私は同じ種類の服をSサイズ、Mサイズ、Lサイズと試着し、鏡の前で自撮りをして、その写真をチャットで送ります。

こんな感じです↓

すると、数時間後、土橋さんから、「Mサイズがいいですね!」といった感じで、返信がもらえるので、OKが出た服から購入していきます。

私自身、洋服には無頓着だったので、いつもユニクロのTシャツを着たり、ちょっと背伸びして、アパレルショップに入ったと思ったら、店員さんにおすすめされるがままに、よくわからない色のシャツを買ってしまったり…

おしゃれがまったく分からない私にとっては、とてもありがたいアドバイスでした。

人に教わりながらファッションセンスは磨かれていく

こうやって、アドバイスをもらいながら服を選んでいると、徐々に、どんな色でどんな形でどんなサイズ感の服が良いのか、自分でも分かる様になってきました。

必ず服を買う前に試着をする。

これを徹底することで、似合う服を選べるようになり、苦手意識も徐々になくなっていきました。

センスというのは、その人が元々持ち合わせているものではなく、人から教えてもらうことで、磨いていけるものなんだとコンサルを通して実感しました。

Ryotaro

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!