見出し画像

宣言すると周りを味方につけることができる

宣誓!

私、Ryotaroは広瀬すず似の美人の奥さんと結婚することを誓います!



今日は、宣誓=宣言することの大事さをお話しできたらなと思います。



私は、9月末で今勤めている会社を辞めて、自分でビジネスをやっていく予定です。



なので、親戚や友人に会った時も「会社を辞めて起業します!」と常々話しているんですね。



なんでそんなことをずっと言っているのかっていうと、宣言することで、その目標や理想に近づくことができるからです。



「宣言したからにはやらなきゃ!」っていう、自分のお尻を叩く意味もありますが、こうやって宣言しておくと、色んなところで助けてもらえたりするんです。



いつも通っている眉毛サロンにいったときのこと。

「今、自分でビジネスやろうとしてて、メルマガとか始めたんですよ~」という話を眉毛を脱毛してもらいなが、サロニストさんにしていたんですが、そしたら「僕もメルマガ登録しますよ!」とか「お客さんに宣伝しますね!」と言ってもらえたんです。



これって、私が「起業するんです!メルマガやってるんです!」って宣言をしなかったら、起きなかったことですよね。



「こうなりたい!」とか「こういうことをしたい!」の熱を直接話せたからこそ、応援してもらえたのかなと。



会社の先輩にも辞める理由を聞かれたんですが、「恋愛系の発信をしたくて、今こういうビジネスをやっているんです。」と、全てを話しました。



最初は「なんかそれ怪しくない?」とか言われるのかな…と思っていたんですが、「そうなんだ!すごいね!頑張ってね!」みたいな感じで言ってもらえました。



それだけではなく、「手続きすれば、会社を辞めてからも社会保険に継続して入れるよ」とか「収益が出たら教えてね!」と私の今後を心配して、色んなアドバイスをもらえました。



なので、自分がこれからやろうと思っていることや、やっていることは隠す必要って全くないと思います。

むしろ、宣言することで周りが味方になってくれます。



今回は、私の起業を例に出しましたが、恋愛もそうです。



私は、モテるために週5でジムに通って、筋トレをしています。

で、この話を会社の人にすると、


「Ryotaroくんは筋肉に取り憑かれた変態なんだね。」


って言われますが、この筋肉変態キャラが定着したおかげで、会社に試供品で届いたプロテインとかをもらえるんですよ。



「そういえば、Ryotaroくん筋トレやってるって言ってなかったっけ?これ飲まない?」
と言って、無料で、たんぱく質20gがもらえるんですよ!!



他にも、私が筋トレをしていることをSNSで見かけた友人から、「今度一緒にトレーニングしない?」っていう感じで合トレに誘ってもらったり…

あとは、ジムの割引券をもらったりもしましたね。



こんな風に思わぬサポートが受けられるので、自分がやっていることは堂々と宣言して欲しいなと思います。



そうすれば、あなたの夢や理想に一歩近づくことができるはずですよ!



宣誓!

私、Ryotaroは男磨きをして山Pのようなイケメンになり、世界中の女性を幸せにすることを誓います!



Ryotaro


お知らせ

250万円のコンサルで学んだ恋愛のノウハウをメルマガで配信しています。

読者さんからは、「マッチングアプリでのマッチが増えました!」「広瀬すずと付き合えました!」みたいなお声もいただいています。

無料ですので、ぜひ。

音声版はこちら


いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!