見出し画像

恋愛コンサルで教えてもらえること③「メッセージ添削」

「250万円の恋愛コンサルティングって、どんなことをしてもらえるの?」

今回は、そんなコンサルの中身についてのお話➂。

過去の恋愛コンサルについての記事はマガジンにまとめています↓

私が受けたのは、YouTuberとしても活躍してる土橋優樹さんが運営されている恋トレ大学というコンサルです。

メッセージができないとスタートラインに立てない

恋愛において、マッチングアプリやLINEでのメッセージで、女性から減点をくらうというのは致命的。

デートに行く前の段階で「この人ないな…」と切られて、ジ・エンドです。

そのため、恋トレ大学では、個別の相談チャットに「メッセージ添削」というのがありました。

その中で、女性とのやり取りでどう返したらいいのかわからないとき、メッセージの画面をスクショして返信案を教えてもらいます。

  • 好きな趣味を聞かれました。何て返せばいいですか?

  • 告白を保留にされてしまいました。どう返すべきですか?

  • デートに誘うタイミングが分かりません。まだ誘わない方がいいですか?

私がコンサルを受けている間も、このような質問が飛び交っていました。

モテるLINEができる男は少ない

メッセージを添削してもらうと、

「どういった内容が女性にキモイと思われるのか」
逆に、「モテる男はどうやってスマートなメッセージをしているのか」が肌感覚でわかってくるようになります。

メッセージなんて、どう送っても変わらないだろって思いますが、非モテのLINEを見ると一目瞭然。

非モテ認定されてしまうLINEはこんな感じ☟

・追いラインをしてしまう(今度いつ会える?とか聞いちゃう)
・絵文字を使って文章が長い(おじさん構文って言われるやつですね)
・感情を表に出し過ぎている(嬉しいな!楽しみにだね!とか言っちゃう)

テキストで見てもピンとこないかもですが、一連のやり取りで見ると、普通に気持ち悪いって思います笑

しかし、これをやらないだけで、一気にデートに行ける確率も高くなりました。

もちろん恋愛は見た目の改善やデートでの立ち振る舞いも大事ではあるんですが、このメッセージを攻略できないと、スタートラインにすら立てません。

メッセージを制する者は、恋愛を制します。

Ryotaro

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!