マガジンのカバー画像

クックパッドマートの技術とデザイン

21
クックパッドマートの技術やデザインに関するnoteをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#サービス開発

広くプロダクトに関わりながら、新たな価値をユーザーに提供し続ける。クックパッドで…

デザイナーとしてのキャリアは約20年。7年間ほどフリーランスで様々なサービスづくりに携わっ…

サーバーサイドエンジニアの方、クックパッドマートで流通基盤作ってみませんか?

こんにちは。 クックパッドの新規事業「クックパッドマート」を運営する買物プロダクト開発部…

「クックパッドアプリに買い物体験を組み込む」プロダクトマネージャーとしての挑戦の…

こんにちは。 クックパッド事業本部 買物サービス開発部の長野(@naganyo)です。 デザイナー…

naganyo
3年前
48

クックパッドエンジニアのコードレビュー実践会やります!

こんにちは。クックパッドの新規事業「クックパッドマート」を運営する買物プロダクト開発部 …

クックパッドが本気で「スマート冷蔵庫」を作り始めた!?ソフトウェアの会社が開発速…

「クックパッドマート」は毎日のお買物を、より良くする生鮮食品ECアプリです。朝の8時までに…

【ショートムービー公開】生産者からその日のうちに。 「朝8時までの注文で、夕方17…

こんにちは、クックパッドマート HRグロースマネージャーのKANIZOです。今日はショートムービ…

ハードルが高い?実はRuby未経験者もいて、技術力よりも〇〇を大切にしているクックパッドマートのバックエンド開発裏側 【マネージャーと新入社員のリアル対談】

「クックパッドマート」は毎日のお買物を、より良くする生鮮食品ECアプリです。朝の8時までにアプリで注文すると、夕方の17時以降、好きなときに好きな場所で、一品から送料無料で商品を受け取ることができます。 地域の生産者やお店などこだわりの食材を扱うお店が目白押し。朝どれの食材や、旬の食材、ちょっぴり珍しい食材など、これまで日常的に食卓に登場するのが難しかった食材など、数千種の商品が気軽にお買い物ができます。 (クックパッドマートで購入できる商品の一例) この「こだわりの食

サービスのフェーズで変わるUIデザインの話

こんにちは。 クックパッドマート開発チームの長野です。注文ユーザー向けアプリのプロダクト…

おすすめの食べ方を見ながら食材を買える体験をデザインした話

こんにちは。クックパッドマート開発チームの長野です。ユーザーさんが日常的に使い続けたくな…