見出し画像

スパイシーそばめし

レシピ

材料

一昨日、台湾風焼きそばをやったときに使わなかった焼きそばソースをここで使います。計算通り。バターとパセリ撮り忘れました。

画像1

料理メモ

材料切って炊飯器に入れて混ぜて炊くだけなので超簡単。最近、辛いと文句言われるので、カレー粉は半量の大さじ1/2にしました。

また作りたい度

★★★★★

感想

在宅ワーク昼食に最適のレシピかと。仕込み10分で超おいしいそばめしが完成しました。意外とそばの存在感ないので、もう1玉入れた方が良いのでは?と思ったんですが、どうでしょうか。

写真が暗かったので、Windows標準のフォトアプリで加工してみました。こちらがBefore。テクノロジーすごいですね。

画像2