見出し画像

鶏肉と大根の煮物

me:newのレシピです。こういうシンプルなレシピもいいですね。

レシピ

me:newアプリにて。

材料

レシピでは大根1/3本ってことだったので、写真の半分だけ入れたんですが、全部入れても良かったかも。肉だらけになってしまった(育ち盛りにはそれがよかったんでしょうが)。

画像1

料理メモ

レンチンレシピだったんですが、この手の煮込み料理がきたら、シャトルシェフの出番です。大根のしみ加減が良くなるような気がする。

また作りたい度

★★★★★

感想

大根がいい感じにしみてる!さすがシャトルシェフいい仕事しました。鶏肉も柔らかく煮えました。めちゃくちゃ簡単に作れるのに、めちゃくちゃうまいという最高のレシピですね。今度は大根をたくさん入れて作る。

お目汚しですが、食べ終わった後の図。大小の油が浮いています。こどもの頃、はしでつついて油をどんどん大きくしていくってやつ、やったの思い出します(ラーメンとか)。行儀悪いのでアレなんですが、うちの子供たちも始めるとなかなかやめませんw

画像2