見出し画像

鶏肉のチーズ煮込み

お久しぶりです。クッキンです。
「クリスマスにも最高です」なリュウジさんのレシピです。クリスマスに間に合いませんでした。

レシピ

材料

昨日までしめじあったのに・・・昨日妻がパエリアに使ってしまったらしい。無念。チェダーチーズは、固まりっぽいやつも検討しましたが、値段でスライスチーズタイプに落ち着きました。

画像1

料理メモ

煮込みすぎて、チーズが固まってしまった?鶏肉も固くなってしまうので、弱火でじっくり煮込むのが良さそうですね。

また作りたい度

★★★★★

感想

うめええええ!!!溶けたチェダーチーズって、こんなにもおいしくなるものなんですね。絶対にまた作る。次はちゃんとしめじ入れて、カリッカリに焼いたフランスパンと合わせて食べたい。