ダイちゃん(人モテ料理研究家、煮込みスト、写真家)

人モテ料理研究家として活動しています。 主な発信は下記の「ダイちゃん 公式ブログ」をどうぞ。 http://nikomist.tokyo/ noteではごくたまに実験的な記事投稿や、有料記事配信を予定しています。

ブログ開始から2ヶ月の気づきメモ

【ブログ開始から2ヶ月】 今まで10記事も更新できず挫折するばかりだったブログ ずっと「ブログやりたい」「ブログやらなきゃ」と思いつづけ数年。 1月12日からは…

「コトニスルー」方式

こんにちは、煮込みストのKUMAです。 煮込みスト料理家として活動していますが、Twitterを始めてから自分の「言葉の力」に喜んでくれる人がいることに気が付きました。 き…

変化のときこそ、自身の内面を見つめ、何かを始めるチャンス

こんにちは、煮込みストのKUMAです。 いや、大変なことになってきています。。 日々の料理や、料理の楽しさ、発信の楽しさをつたえるためにブログを書いていますが、自粛…

言葉と、料理と(2)

こんにちは、煮込みストのKUMAです。昨日に続いて、この思考を巡らせる続きの試行を。 コトニスルー方式 最近自分の中で「煮込み料理」と同じくらいブームなこと それが…

言葉と、料理と(1)

こんにちは、煮込みストのKUMAです。 今日はちょっと雑記っぽい話ですが。。最近痛感したことを書いてみます。 言葉が思考を作り、食べたものが体を作る 身体にとっての…

(番外編)ブログネタひとり会議

こんにちは、煮込みストのKUMAです。 今日は完全に雑記ブログと言うか、ちゃんとした書き方(結論を示して、例を示して、まとめもして丁寧に伝える)をできない記事である…