どこからきたの?

アクリル絵の具で久しぶりに絵を描いた。
いつもおまかせで描くので、上手い下手はないと思っている。
ただ解放された感覚と、わき上がる無上の喜び。
自分の魂が喜んでいるのが分かる。

感動してたのに、なんだか喉が苦しくなった。
この感覚は覚えがある。
ストレスを感じた時のもの。今を生きず、未来を憂い心配ばかりしているときに、時々感じていたもの。

絵を描くときに、なったことがない。
どうしてだろう?仕上がらず疲れきることはあっても、こんなに喉が苦しくなることはなかった。

絵の具を片付けても、喉のストレスはなくならない。
もちろん不安や不満はある。生きてるから。

でもそれとは何だか違う気がする。気のせいかなぁ?

いつもどこかとつながり、絵を描いている。
この不安はどこからきたの?
私のもの?
それとも誰かのもの?

考えても分からない。

集合意識かなとも思うけど、ハッキリしない。

私の不安かな?よく分からない。

要観察か、それとも考えずにごまかす?

ほっとく。こっち?

分からんもんな、ほっとこう。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?