見出し画像

片思いからの大逆転

すごく好きな人がいるときは、いつ会えるのか、今日は連絡くるのかと毎日のように考え、連絡がきたときは超ハッピー!こないときは心配でたまらない、という精神不安定な日々を過ごしていました。

いつになったら、もっと仲が深まるのか、付き合えるのか、なんて強く願っても、ぜんぜん進展はせず、

毎日そんなことを考えて疲れてしまっていました、だんだんそんな自分がイヤだなぁ、変わりたいな、と思い始め。

自分のこころを豊かにすることに集中しようと決めました。まずは気分を良くするために、五感を喜ばそうと思いついたんです。

天気のいい日は森に行って日光を浴びたり、温泉に行って自然のエネルギーを吸収しているイメージで充足を感じてました。

お気に入りの香りのアロマを焚いたり、香水つけたり、

寝るときは肌触りのよいパジャマを着て、出かけるときはオシャレもしました。

あとは好きな物を食べて味に集中してみました。味わって食べると美味しさ倍増して、感動してました。

あとは好きな音楽聞いたり、一緒に歌ったり。なんとも言えない解放感を感じていました。

不安が出た時は、「大丈夫」と気持ちを落ち着かせたり、一日の終わりには、私のエネルギーになったってくれた食べ物や地球にありがとうを言ってました。

そうやって自分を楽しませることで充実した毎日を過ごしていたら、彼からメールが頻繁にくるようになってきました。

いつもは私から連絡しないと来ないかったのに、

その頃の私は、もう自分を楽しませる方が楽しくなっていたので、連絡が来ていても返信するのが遅くなってしまったり、自分から会おうとも言わなくなっていました。

そしたら、急に彼の方から追いかけてくるようになりました。

以前は、「モデルみたいで超かっこいい!」と会えると大喜びだったのに、冷静になって見てみると、シワも白髪も結構あるし、背が高くてモデルみたいと思ってたのに、足が結構O脚だったりして、全然かっこいいと思えなかった、、、。

自分の心が充実していると、見え方が変わってました。なぜこんな大切にもされないオジサンのことを好きだったのだろう。と気持ちが冷めました。心が寂しくて、目が曇っていたのかもしれませんね。

それからも、なんで急に変わってしまったのかと言われ続けたけど、自分の心が満たされて変わってしまった今、もう完全に好きだった気持ちが吹っ切れてしまってました。

波動が変わってしまったからもう仕方がない、前のように好きな気持ちにも戻ることはないだろうと思うくらい、自分の気持ちは安定していました。

人は同じ波長同士でないと居心地悪くて一緒にはいられない、

内面が満たされ充実しているイケメンでなければ、もう誰かを好きにならないだろう、それまで独りでいるのが楽しい。

と思うようになったんです。

人に変わって欲しいと願うより、自分を大切にした方が手っ取り早く現状が変わる。あとは願ってなかったけど、あまり働いていないのに年収も上がってました。

自分を大切にすることを考えればいいんです。問題を解決しようとしたり、状況をかえようとしなくても、

内面が満たされていくと、エネルギーが高まり物事がありえないスピードで展開されていくんです。

何かや誰かに頼らなくても、自分でエネルギーはつくり出せます。五感を喜ばせることよかったらためしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?