見出し画像

【ライティング承ります】 ”伝わる”文章であなたに合ったお客様を呼び寄せます

自分で書く / 聞く時間がない方、おまかせください。
ていねいなヒアリングと伝わるライティングで、あなたに合ったお客様を呼び寄せます。


◆1.お仕事のためのプラン

お仕事のPRに関するインタビューやライティングのプランです。

インタビュー型プロフィール ←オススメ!
☑ HPやSNSのプロフィール文章
☑  社長/社員/ お客様インタビュー、座談会など

書くのは苦手・書く時間がもったいない・文章化して整理・共有したい‥‥「書く」にまつわるお困りごとは、ライターにおまかせください。

取材時のかまえないおしゃべりから、クライアント様の思いやお人柄を汲み取って、読者の心に届く文章にすることを得意としています。
派手に「盛る」のではなく、誠実に真摯な発信をしたい方におすすめです。

◆ 料金の目安

●上記はいずれも目安です。内容やボリュームに応じて、個別に事前お見積もりをご提示いたします。

●ステップ1のみのご利用も可能です。
とりあえず、インタビューを心の整理や言語化に活用したいという方におすすめ。Step2に進むかどうかは、のちほど決めていただいてOKです!
ステップ1のみのご利用の場合、ご希望があればオプションとして+2,000円にて取材のサマリーテキストをご提出いたします。

●(無償含め)過去に私のインタビューを受けていただいたリピーターの方、割引いたします♡

●対面の取材は福岡近郊を中心にお受けいたします。Zoom等でのオンライン取材も承ります。

●別途交通費(実費相当額)をお願いします。

◆2.「わたし」のためのプラン
/ 非営利活動のPRのためのプラン

☑ ライフヒストリーの棚卸しに
☑ 自分を振り返り、いたわる機会に
☑ 語りたい、伝えたいテーマについての掘り下げや発信に

☑ ボランティアや啓発活動など、非営利活動のPRに
☑ 活動メンバー等の座談会を記事にしたPRもおすすめです!

インタビュー&ライティングを、心のマッサージやデトックス、整理整頓にお使いください。

時間をとって話すことで、自分にとって大切なことを整理したり、思い出すきっかけになります。
その場で話した内容が文章として形に残ることで、自己肯定感がさらに上がります!

ご知人ご友人にシェアすると、周囲から良いフィードバックも得られますよ。
(もちろん、シェアせず、ご自分だけ・ご家族だけの記念や宝物にされても!)

パートナーやご友人、チームメンバーなどに「インタビュー&記事プレゼント券」を贈るのもおすすめです♡ 

何十年も生きていれば、人はさまざまなことを経験し、感じてきたはず。
誰もが自分なりに精いっぱい生きてきたはずです。

「ふつうの人生」なんてない。
誰にでも語るべきことがある。

「Speak yourself」
自分を愛するきっかけに、インタビューをご活用いただけるとうれしいです。

◆ 料金の目安

●上記はいずれも目安です。内容やボリュームに応じて、個別に事前お見積もりをご提示いたします。

●対面の取材は福岡近郊を中心にお受けいたします。Zoom等でのオンライン取材も承ります。

●別途交通費(実費相当額)をお願いします。

◆お客様の声

画像3

●言葉足らずな伝えたい想いを言葉にしてグッとまとめてくださり、感謝しています。僕の思いを確認しながらていねいな作業をしていただき、できあがった文章を最初に読んだときは、自分でもかなり感情を揺さぶられました。インタビュー記事を読んだ方からお問い合わせも増え、活動も広がってきました。今後、新しい活動を始めたときや、自分の人生を振り返り整理したいタイミングで、またお願いしたいと思っています。
(長洋平さん 家庭教師)

●自分の記念にという気持ちでお願いしましたが、講演会やインタビューの依頼があったときに、先方に自分のことをより深く知ってもらう資料として渡せるので、助かっています。
(山川みゆきさん フリーペーパー編集長)

●インタビューと撮影をお願いした経験は大きな転機になりました。普段の仕事ではお話をお聞きすることが多いのですが、自分の話をこんなに聞いてもらったのは久しぶりで、不思議にうれしくスッキリする時間でした。自分をさらけ出すことに抵抗があったけれど、吹っ切れた感じです! また、「プロフィールを読んで共感した」「ぜひこの人にお願いしたい」と、講師のご依頼をいただくことが増えました。
(I・Tさん キャリアコンサルタント)

●とっても素敵な記事を作っていただき、感動してしまいました! 文章化されたものを読むと、「こんな風にまとまるんだ~」と自分が言ったことながらびっくりしちゃいます。
(O・Rさん)

●インタビュー記事を公開してから、僕の人柄や仕事の理念をご存じの上で問い合わせてくださるお客様が増えました。スムーズに話を進められるので助かっています。
(Y・Oさん)

●あるプロジェクトを終えて頭がごちゃごちゃでしたが、プロのライターさんの力を借りて、一区切りと気持ちの大きな前進を助けてもらいました。「誰にでも語ることがある」がキャッチフレーズだったと思いますが、だからこそ、私でもいいかな、って気負わずにインタビューを受けられました。(S・Kさん)

●流れるような会話で紡がれる文章。客観的に自分に触れることができて、なんだかホッとしました。
(O・Yさん)

【インタビュー記事を読んだ、クライアント様のご友人・知人の声から…】

●通常、知らない方のインタビュー記事は「遠い世界の素晴らしい方々ね…」という感想になることがままあるのだけど、エミさんにインタビューされた人からは「明るい未来を作ろう」と誘ってもらえる気がして、読んでいて励まされます。なぜか温かく前向きな気持ちになります。

●文面から、そのまま〇〇さんの声が聞こえてきそうな臨場感がありました。何度も読んでしまいました。

●こういう人を求めていた! さっそく連絡をとって会いに行きました。

●読んでいて涙が…とても心に響く、共感する内容でした。大切なことを思い出させてくれるインタビュー記事。

●長いのにするすると読めて、この方に会ってみたくなりました!

●〇〇さんと一緒に仕事ができる幸せと喜びを改めて実感しています。

●久しぶりに〇〇さんのど真ん中に触れて懐かしくなった。自分もがんばろうと思えた。

◆ 自己紹介

画像4

1978年生。福岡生まれ、福岡育ち、福岡在住。
大学卒業後、地場企業でまぁまぁな熱血会社員。
31歳で1児の母に。

24時間ママな生活を3年以上続ける中で、
「ママとしての自分ではなく、自分自身と向き合う時間が必要だ。
子どものことじゃなく、夫のことでもなく、自分自身について語ってほしい!」
という思いが徐々に溜まってコップからあふれ出し、
2014年、「ママじゃない私、ポートレート」で子育て中のママたちへのインタビュー&ライティングを開始。
やがて、年齢・性別・職業を問わず多様なインタビュイーと出会うようになる。
2023年春現在、のべ100人以上のインタビュー記事、60本以上のイベントレポートを作成。

読みやすくあたたかみのあるインタビュー記事やレポートで喜んでいただいています。
本、テレビドラマ、音楽、時事問題などのレビューも得意です。

どうぞお気軽にお問い合わせください♪

◆お問い合わせ

以下のお問い合わせフォーム、公式LINE、DMやメールアドレス等からご相談ください。通常、1~2日以内にご連絡いたします。

公式LINE: https://lin.ee/HUuEX7B

画像5
公式LINEのQRコードです

emitemit9024@gmail.com

Twitter(X , Instagram ID : @emitemit

Facebookアカウント: イノウエエミ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?