見出し画像

オンライン講座4:良い悪いが比べてわかる!使いやすいナビゲーション

インタフェース性能の良い悪いを実在の著名サイトを例に、直感的に迷わず操作できるか?WEBを使う側のユーザー視点から学ぶ講座です。

SP:良い悪いを比べてわかる!「ユーザー視点のUIデザイン」.037

SP:良い悪いを比べてわかる!「ユーザー視点のUIデザイン」.067

SP:良い悪いを比べてわかる!「ユーザー視点のUIデザイン」.167

大好評書籍「だから、そのデザインはダメなんだ。」の著者が、書籍には未掲載の最新ノウハウも交えて、「使いやすい・分かりやすいWEBデザイン」のためのプロでも知りたいテクニックや知識をご紹介します!

著名サイトで表現されているデザインやインタフェースは参考事例として注目を集めますが、実際にサイトを利用するユーザーの立場でそのユーザビリティ性能を分析していくと、実はユーザーにとっては使いにくい理由が、数多く浮かび上がってきます!
この講座では、オンライン1〜3で学習した知識を踏まえて、実在する著名サイトのWEBデザインを例に、具体的にどこが良くてどこが悪いかを解説。
デザインバランスが良いとか、社内やクライアントに評判が良いなどの表面的な評価では語られない、ほんとうに必要なユーザー視点に立ったUIデザインが実現するべき性能とは何かをシリーズで展開していく第1弾です。

サンプル動画

講義内容

◎トップページに求められる本当の役割
◎「カルーセルパネルの常識」と実際の直感性
◎グローバルナビゲーションに求められる「直感的接続性」
◎ナビゲーションメニューのトレンド
◎ナビゲーションの現在位置表示と訪問済み表示

お申込はこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

東京以外で開催するUIデザインセミナー開催のための資金に、役立てたいと思います!

ありがとうございます!心のモチベーションが高まります(^_^)/
「だから、そのデザインはダメなんだ。 WebサイトのUI設計・情報デザイン 良い・悪いが比べてわかる」著者。電通アイソバー株式会社にて、大手企業Webサイト構築やリニューアルの中心メンバーとして多数参画。東京神田をはじめ、大阪・福岡・名古屋・札幌にてUIデザインセミナーを開催!

こちらでもピックアップされています

オンラインで気軽に学ぶUIデザイン講座
オンラインで気軽に学ぶUIデザイン講座
  • 6本

気軽に自宅からオンラインで受講できる「初心者でもわかりやすいUIデザイン講座」。大都市になかなか足を運べない地方の方にも最適!70分で構成された短時間講座だから、飽きずに楽しく受講できます!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。