他では絶対教えてくれないUIデザインの基礎知識

19

スマートフォン持ち方・制作意識アンケート調査

WEBサイトの制作に携わっている方にアンケート調査のお願いです。 主なアンケートの内容は下記…

第1回 人を基準にするのがユーザビリティ

UI/UXに対する制作者の興味は特に高いものがありますが、毎月開催しているセミナーを通じて感…

第2回 マイナス要素を無くすことが、ユーザビリティの要

日常的なさまざまな製品において、便利さを追求し効率性を上げる機能を盛り込むことが多い。 …

第3回 UIデザインはデザインではなく統計だ!

まるでブームの様に、UIが着目されています。そして、多くの人がUIのノウハウを身に付けるため…

第4回 カッコいいだけなのはデザインとは言わない。

いつの時代においても、どんな業態においても、デザインはいつも花形である。そして、美しいも…

第5回 UXが初めての人にもよくわかる「新説!UXのハニカム構造」

サイトを利用するユーザーひとりひとりの主観はそもそも違いますから、人によってサイトを評価…

第6回 ユーザーの「知りたい度」によって変わる、「読み方」と「読む範囲」

WEBサイトおいて、最も大切なことは、自分たちが伝えたいことを書くのではなくて、サイトを利…