見出し画像

カスタム

最近は、よくカフェや、コワーキングスペースなどの家以外の場所で勉強するようにしています。

なぜなら、家では集中力が続かないからです。

そして、お金を払うことで、これだけ払ったんだから、集中して濃い時間を過ごさなければならない。と自分に言い聞かせながらやっています。

学生時代は、マックのコーヒーや、比較的安価なもので、時間を費やしていましたが、社会人になり、ほんの少しだけお金に余裕ができるようになってきたことで、カスタムすることを覚えました。

例えば、プラス料金でサイズを大きくしてみたり、ミルクを追加してみたり、ホイップを入れてみたり。

今日は、スタバのラテのミルクをオーツミルクに変更してみました。味がまろやかになり、格段と飲みやすく!

カスタムすることで、思ってもみない味わいが生まれたり、逆にこれは違うと気づくことができたり。

自分自身もそうかもしれない。自分の理想の自分に近づくためには、最初から完璧なものを求めるのではなく、いくつものカスタムを身につけながら、捨てながら、精選していく。

そして、出来上がったものが自分らしさであり、今の自分にプライドなんていらないな。

さぁ、今日は自分をどんなカスタムしていこうか。わくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?