お題

#note感想文

他のクリエイターのnoteに感想を書いてみよう!「#note感想文」を募集します! 詳しくはこちら

自分の可能性を開いて人生変わる自分トリセツのお話♡

皆んな知ってそうで知らないこと。 って聞いたら何を思い浮かべるかな? 常識とかモラルとかマナーとか… 知ってそうで知らないこと、色々あるけれど、それよりもっと大事なことなのに、とても身近なことなのに、意外と皆んな知ってそうで知らないこと。 https://note.com/aone_kurumi/n/n560a18a3

超絶仕事できる人間にnote添削してって言われたって本当にするか?って話。

個人アカウントで初投稿のnote。多分これからも書くことはないと思います。 なのになぜ急に書き始めたか。そのきっかけはこのツイート。 これを見た時にまず人は最初にこう思う。「いやいやあなたみたいなセンス抜群意識高すぎ高杉お兄さんに添削なんてできるわけがないでしょ」。結構マイルドに書き…

noteにミュート機能が欲しい

最近、おすすめにあまり見たくない苦手な内容の記事が出てくるんです。 そのクリエイターさんに非がある訳ではないし、私の記事が見られるのも構わない。 ただ単に私が見たくないだけなんだけど、見えなくする方法はあるんだろうか。 noteのブロックは、ブロックした相手が私に対してアクション出来…

最近読んだマンガたち

新潮社作品を中心に。個人的に新潮社の作品群は「そこを書く?!」的な驚きが多分にあってとても好き。「作家が描きたいもの、そして描けるもの」がしっかり描かれていて、編集部の方々はその引き出し方が非常に上手いんだなと思う。 そして、そうした作品たちは私たち読者の世界をどこまでも広げる。…

1日1シェア21日目 シェアしたいからする

さて、何気なく始まった1日1シェアも、早3週間。まとめnoteは3回目を迎えました。1日1シェアの主旨は、初回noteに詳しく書いているので割愛しますが、毎日ステキな記事に出合えて嬉しいです。過去のシェア記事は、マガジンからご覧いただけます。 シェアをする中で感じることさて、まとめnoteで…

自分だけしか分からない。

同期が家に来てくれました。 でも顔を出すことが出来ませんでした。 何回もピンポンを押して、電話してくれました。 でも、扉を開けることができませんでした。 こんな暑い中で人数が少ない中練習している同期にどんな顔をして会えばいいか、どんな話をすればいいのか、そんなことが頭の中を駆け巡…

声が震えてしまう人、いませんか?

こんにちは。まるこです(*´ω`*) 昨日、やっとゼミのプレゼンが終わったので記事を書きたいと思います。 プレゼン久しぶりにやったんですけど、いや〜ほんとに大変。 就職して働くようになったら会議とかで頻繁にプレゼンとかするんですかね、、、⁈ 自分からしたらパソコンと1日向き合って仕事す…

あらためてP&Gマーケnoteにブランディングを学ぶ

最近ゴールデンサークルとかについて見識を深めたりして、あるいは特筆すべき程ではまったくない遅々としたペースで推薦書みたいなものを読んだりして、以前読み進めていたP&Gマーケティングのnoteに対する見方が変わってきたためメモ的にアウトプットしたくなりました。 以下は過去に一生懸命読み解…

BACK TO THE “LOSER”

押忍。 ドブ色の風馬です。 梅雨の悪口を書いたら茹だるように暑くなってきました。もう夏ですね。夏が来るとワクワクします。特に何もしないのに。 ストロボエッジの「丁度 半分になった!」のシーン無茶苦茶好きなんですが、年々季節の匂いが遠くなることに寂しさを覚えております。皆様の嗅覚は…