お題

#8月31日の夜に

【小説】わたしを、知って。

わたしに「本当の友達」なんて人はいない。 だからといって、人間関係に困っているわけではない。 私をいつも優しく気にかけて、困ったときは声をかけて話を聞いてくれる先輩や、私を尊敬し、大好きだと言ってくれる可愛い後輩もいる。 みんなが大好き、大好きなんだ。 でも、私がみんなを知りたい…

急に右折しましたねw 和虎と力丸は親友と僕との仲に似ている笑 共感しかない https://note.com/visitorism/n/nceb46ac016c3

日本は詰んで無い。詰んでるのはお前ら自身のキャリアだ←

自由になりたいなら フランスに住んでるとか 仕事何してるとか 実はあまり関係なくて 日本が詰んでる、 海外に行かなきゃは大間違い。 結局は自分のキャリア が詰んじゃってるのを 環境、日本のせいにしているのが 問題なのです。← 日本は税金が高い。らしい 頑張ってもどうせ国にもってかれる …

病は気から、うんこはケツから、あなたの風邪はどこから?

どうも、無気力系脱糞王子の膣圧です。 最近気づいたのは口臭ってやつは実はベロから来てるってことです。ここ最近の扁桃腺炎のせいでろくに唾も飲めずに溜めていると、息がくさいくさい、隣の席のあの子のうんこもびっくりの臭さで流石に臭すぎて、歯を磨くときにベロをみてみると喉奥の膿やらなんや…

【今日のコラム Log.17】わしの世界は夜が長い【涼奈】

文:涼奈  わしの世界は夜が長い。  ちょっとかっこよく言ってみた。異世界に住んでいるとか大層なことじゃなくて、わしの住んでいる場所が山を背負ってるから日の出が遅くて日の入りが早いってだけなんじゃけど。  でもこれって結構面白くて、普遍の代表みたいな一日の長さ。これが実は住んでい…

生きるのが下手な私の話

私はすごい不器用なんだと思う。 手先が~とかの話じゃなくて。 すごく不器用に生きてる気がする。 不器用故に生きるのが下手な気もする。 自分を不器用だと思う理由はいくつかあるけど言葉にするのは初めて。 ひとつめ、甘え方がわからないところ。 自分で言うことじゃないのかもしれないけど 私は…

頼ってなんて、言えない。

これまでの人生を振り返ってみると、 自分から人に頼ってこれたことなんて、1度もなかったように思う。 いつも限界まで1人で悩んで失敗して、たくさんの人に迷惑をかけて、"結果的に"人に頼ってしまう形がほとんどだった。 ぼくは、人に頼られるのが、好きだ。 でも、ほんとうは、1度は誰かに本気で…

家事の仕組み化で人生の満足度up

ずっと気が向いたときに気が向いたことをするスタンスで生きておりましたが、日々の家事をルーティン化するようにしました。 ベースには、月のリズム。 新月と満月はリセットデー🌛 特に新月を意識。 これ+スタディープランナーのおかげで、時間がかなり上手に使えるようになり、人生の満足度がか…

ego

わたしが相手に何かを望むのは、わたしが成し遂げることができないものを、ただ誰かに肩代わりしてほしいだけかもしれない。 欲しいと願ったものでさえも、そのすべてが自分のエゴで塗り固められたものだと、わたしは気づいてしまったんだ。 それなら、何も、望まなければいい。 ただ、傘も持たず、…

積極性ってそんなに大事ですか

「積極的でないように見られましたが?」 あるグループでディスカッションをした後に、ぼくのディスカッションへの参加姿勢を見て、ある人に言われた一言。 ぼくは、今になっても、この質問の、意図も本質もわからない。 この言葉を浴びせた人だけでなく、積極性や主体性ばかりを求め、過大評価する…