お題

#社員紹介

仕事で助けてもらったり、毎朝あいさつをしてくれたり。一緒にはたらいている人のすてきなところをnoteで紹介してみませんか?

最近の若者は。

うちに来る元若者も最近の若者も、なぜが金が先行している。 知識もないのに学ばない。 知恵も出さないのに早く帰りたがる。 技術もないのにダメ出し。 休職してるのに求職しない。 稼げないのにブランド品で金持ちのフリをする。 教えれないのに態度だけでかい。 過去の栄光を語る。 やる気はあると…

『自社で企画・運営。新卒に向けてアウトドア研修を実施してみた。』

こんにちは。リペアnote編集部です。 今回は、4月に新卒を対象として行った『アウトドア研修』についてご紹介します。企画から運営まで、社内で完結。これから各店舗に配属される新卒へどんなアプローチをしたのか。アウトドア研修を始めるに至った経緯から今後の展開までをざっくりお伝えしていこうと…

社会人から学んだプロジェクトを進めるために大切なこと

WONDER BOWLINE株式会社は、学生と複業社会人がバディを組んで働く、ニューノーマルな働き方を実践している会社です。 自己紹介をお願いします情報経営イノベーション専門職大学(iU)の学生で、現在2年生の坂本大和です。 大学では、京丹後市のDX化推進プロジェクトや、起業サークルなどに参加して活…

《株式会社Nazuna》執行役員 狩野裕俊

PLOFILE 狩野裕俊 KANO HIROTOSHI 35歳 大阪府出身。 立命館大学卒業後から、Nazunaに入社するまで3つの宿泊業を経験。 1つ目は大学近くの宇多野ユースホステルで3年間勤務。2つ目は直島のベネッセハウスで勤めながら1年半島暮らし。3つ目は飛騨高山のスーパーホテル。 その後、2016年から株式会社Nazu…

Q’sCreator 『堀江 凌太』が答える14の質問

1:いつからこの仕事をしたいと思いました?そしてなぜそう思ったのですか? 高校3年生の夏くらいだったと思います。 特に好きでもない理系大学に進むか、 興味のあった美術系大学に進むかで悩んでいました。 親が背中を押してくれたおかげでこの道に踏み込めたので、 とても感謝しています。 2:明…

嫉妬をこめて「どーかしてるよ!」

こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。 毎週土曜夜23時40分~大人の土ドラ「#コールドゲーム」に出演しています! ぜひご覧ください! わき「う~ん…」 わき「うまかったなあ、焼き肉カツカレー…」 やべ「またメシの話ですか…あのね、脇さん、noteの募集のお題に『#社員紹介』って見…

職場

でも平成生まれが増えてきた。 小渕さんが元号を発表した時、影も形もなかったのね。 と会うたび⁉︎思う。

大学院進学か研究職か。理系出身者が選んだ進路と、ライトワークスで気づいたビジネスの…

<プロフィール>2017年、大学院進学か就職かで迷いながら、アルバイトとしてライトワークスに入社。それまでの活躍が評価され、入社半年で正社員に登用。事業開発室を経て現職のマーケティング戦略チームに所属。監査担当など組織を横断した役割も務めている。 ライトワークス に参画したきっかけ…

創業から20年。プロダクトと組織の成長を見守ってきた創業メンバーから見える景色。/シ…

<プロフィール>1998年ライトワークスの前身である株式会社アスキー(現・株式会社角川アスキー総合研究所)に新卒入社。大手家電量販店向けのルート営業を経て、自社製マルチメディア教材のライティングやディレクション、LWの初代LMSとなる「Learning Drive」の開発を担当。2001年同部⾨が株式会…