ただいま作品募集中です!

#あの失敗があったから

いまの自分につながる「失敗」についての投稿を募集します。 投稿を読むことで、誰かが励まされたり、背中を押されることもあるかもしれません。新しい価値観を身につけたり、いまの自分を築くきっかけになった「失敗」について、自由にご投稿ください。 詳しくはこちら

お手本記事

必要ないほどドラマティックなライフ、却って煩わしい

ドラマティックなライフ、と聞くだけならばあこがれますけども、基本的に「毎日おなじ」という状態を尊ぶ身としては、おおかた3日くらいでしんどくなるんだろうな、と予想がつく。自分の処理能力の範囲内のできごとだけが起こってほしいと強く願っているタイプなので。向上心がない?結構。わたしの向…

英語学習の20年、たくさんの失敗と少しずつ積み上げてきた成果

英語が話せる人というと、どういう人を思い浮かべますか?帰国子女やハーフ、またはキャリアウーマン。私は全く違います。そんな私が出した結論は、コツコツ続けること。劣等感の塊の20代から、ようやく光が見えてきた(遅すぎますが💦)40代に入り、自分自身の失敗から学んでいきたいと思います。 20年…

雨の日は過ぎ去りし日を。そして人参シリシリの朝ごはん。

最近、ずーっと雨。そのせいか、沖縄では野菜が高いですねー。安い野菜でいろいろ工夫するっきゃないぞー!  人参が安かったので、今朝は人参シリシリです。モロヘイヤ豆腐もつけました。超健康です( ^)o(^ ) 人参シリシリは通常ツナ缶を使いますが、イワシだろうがサバ缶だろうが、実は何でもいいで…

決断に迷ったり答えが見つからない時は、より大きな共同体の声を聞いてみる

こんにちは!癒やし、しなやかな強さ・美しさと可能性を引き出すヨガ講師、ライフコーチのMikaです。 コロナの緊急事態宣言が沖縄県以外、解除とのニュースが流れていますね。沖縄県内にいる私からすると、仲間はずれにされたような感じでちょっと悲しい気分な今日この頃です^^;医療者の方々への負…

報告と相談。決めているか、決められたいのか?

長尾泉美です。 先日、友人と話していた時に感じたこと。 その友人は、別の友人がきっかけで、将来のために動き出したい、 そのために自分のための時間を確保したい、というところでした。 「今後土日の使い方や、仕事も変える必要があるので、彼氏に相談します」 「会社に退職時期や、残業時間の調…

MBA受験体験記 #9 最も大切なパートナーの存在

今回は私の受験の最大のテーマであった「家族とのMBA受験」というテーマで記事を書きたいと思います。 MBA受験に限らず、新しいことをやろうとしているときに家庭との両立について同じように悩まれる方も多いと思いますので、そのような方々にも私と家族の経験をシェアできれば幸いです。 多くの方…

テンプレ姉妹の日常06 姉とグループの人

こんにちは、ブルーザキヤマです。 テンプレ姉妹の日常、初めての方は↓からお読みください! 今回は、同じグループになって話しかけてきてくれた子のお話。 それではどうぞ! コミュ障すぎるので、自分から話しかけるのはイヤ…でもイケイケのギャルって苦手~…!! ちなみに、話の途中でどっか行…

言葉が独り歩きして、違和感を感じなかったけど よく考えてみると、豚の丸焼きって料理は存在するのだろうか…… 小さい頃、豚に追いかけられてから、豚が怖い。 一種のトラウマだ。 しかし、あるなら食べてみたい。 トラウマと一緒に。 丸ごと。全部。

会社でMVPを取ったら怒られた話

バレットグループ・ブルベース所属の池田です。 ちょっと古い話ですが、昨年、2019年度バレットグループ全社総会があり、そこでMVPを取ったかと思いきや、代表に怒られた話をしたいと思います。これは僕にとって、人事制度について深く考えさせられる出来事となりました。 天国から地獄へ。代表が言…

就職活動の失敗から学んだ事

おはようございます。 6月も後半戦に入り、そろそろインターンなどで大学生の人は就職活動を始める人も増えてきているのではないでしょうか?就職活動は今後の人生を大きく左右するので、失敗はしたくないと思うかもしれませんが、具体的にどの様にすれば良いのか分からないまま、手探りでやらなかれ…