り〜ぱぱ

心理カウンセラーの傍ら、動画編集やウェブ制作やシステム管理が主な仕事。 →過去10回転…

り〜ぱぱ

心理カウンセラーの傍ら、動画編集やウェブ制作やシステム管理が主な仕事。 →過去10回転職の経験アリ →管理職の経験アリ →5万〜10万の副収入の獲得 →フリーランスとして独立 →色々と自由を手に入れております。退職〜フリーランス起業がスムーズに行くための情報を発信中。

最近の記事

#電話での退職の伝え方テンプレ【無料です】

ようこそ。 この記事では「退職の伝え方:電話編」としてテンプレートをご用意しましたので、いざ電話してみよう!と思った時にご活用いただけましたら幸いです。 まぁ、、、ありきたりなことしか書いてはおりませんが、私はこの話かたで毎回伝えて問題なく退職できているので、試しに読んでみてください♪( ´θ`)ノ また、ご感想や実際の事例などもコメントいただけると嬉しいです。 では!

    • 1歳半になったばかりの君へ

      今、私の布団の横でスヤスヤと寝ている君のために書いているよ。 父ちゃんは、子育ては初めてで、君がどんな成長をしていくのかも分からないし、どんな経験をしていくのかもわからない。 もちろん、幸せになってほしいと願っているし、そのために全力で命を懸けて君を守りたいと思っている。 だから、少しだけ長く生きてる父ちゃんが君のために残せるものはなんだろうと考えたら こうやって日記として書くことくらいしか思いつかなかったんだ。 だから、いつか悩んだ時。 これを見て、解決の糸口が

    #電話での退職の伝え方テンプレ【無料です】