見出し画像

悪魔的レザークラフト「登頂間近」

こんちは。
大雨降りしきるここ伊勢志摩。
みなさまのお住まいはどうですか?

↑ 前回の作業風景です。

↑さらに前回

さて、今日もやってきました。
悪魔的レザークラフトの時間ぞな。

今日はラウンドファスナーで一番大事な
張り合わせの作業。
「針合わせ」と勝手に造語を作っちゃうほど
ダイジな作業なんです。

ここでしくじると滑落・・・

しあがりがとても不細工になっちゃうんですわ。

内側の本体と内側のマチの針合わせ。
内側の本体と外側のグルリの針合わせ。

ここは全集中です💛

というわけで今日の成果は上の通り。
カップルで同色のラウンドファスナーコインケース。
ファスナーテープも紺色。

これに糸を白で仕上げます。

喜んでもらえると
これに勝る幸せなし!!

ありがとうございます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。