見出し画像

ガールズ・リーダーシップ・プログラム低学年クラス、Day 4(最終日)!!

Big sisterのりさです。★

低学年クラス、4日間本当にお疲れ様でした!!
今日が最終日だなんて、あっという間ですね😓
皆さん初日と比べて発言も笑顔も増え、とても成長が感じられました😃

他の人の発表を聞くときのリアクションが初日よりも良くなっているのことが、今日はとても感じられました!グッドボタン👍や拍手👏など、初日はあまりできていなかったのですが、今日はほぼ全員がいいリアクションができていたと思います👍

今日は、CURIOSITY発表、Declare Your Ambition、ビジネス企画書の発表を行いました。
どんなリーダーになりたいかという発表では、「正直なリーダー」や「人の気持ちを大事にできるリーダー」など沢山のいい意見が出ました。

ビジネス企画書の話し合いではそれぞれが色々な意見を出し合い、発表の準備に取り組んでいました。
早く発表が終わったチームは、お店の名前やお店のデザインなどを考えて盛り上がっていました。

ビジネス企画書の発表では、「キッチンカーでケーキを売る」や「季節によってデザインの変わるスイーツ」などわくわくするような発表が沢山ありました🍰

この4日間でガールズたちはとても成長が感じられましたし、big sisterの私も成長することができたと思います。
今回、私は初めてbig sistersとしてこのプログラムに参加しましたが、みなさんからとても刺激を受けました。
とても楽しい4日間でした。
本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?