見出し画像

女性リーダーをもっと知りたい!RBG

ルース・ベイダー・ギンズバーグ(Ruth Bader Ginsburg)ギンズバーグは25年以上、米最高裁で判事を務めている。

アメリカでは歴代2人目の女性判事で、現在最高齢判事。彼女の半生を描いた映画、「ビリーブ 未来への大逆転」(原題:「On the Basis of Sex」)は、是非見てほしい。

ここ数年、体調不良で病院に行くたびに、アメリカ中で「お願いだから、もっと長生きして!」と、何万もの人が声を上げて彼女の復活を願います。#RBG で検索するとたくさん出てくると思います。アメリカに行くと、いろんなところで、彼女がキャラクター化されたグッズをみかけます。

この記事に、とっても読みやすいルース・ベイダー・キンズバーグの記事が書かれているのでよかったら見てくださいね。


コネクトシスターズでは、ガールズリーダーシッププログラムを提供しています。女子が必要なのは女の子らしさではなく、リーダーシップ!

現在予定されているプログラムは下記の通りです

女子教育について考える#大人ガールズリーダーシップ⇒こちらから

#大人ガールズリーダーシップこちらから

小学生女子向け#ガールズリーダーシップブッククラブ⇒こちらから

ガールズリーダーシップって何?⇒こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?