見出し画像

プロフィール紹介

はじめまして、つながりクリエイトと申します。
パワフル系サラリーマン。営業→人事と社内でキャリアチェンジしながら現在はグローバル部門で新たなキャリアに挑戦しています!!

いつかは世界を飛び回るビジネスマンになりたいと淡い夢を抱きながら、入社後特に何も準備をしてこなかった。
そんな私が30歳を過ぎたあたりから英語学習を始め、キャリアビジョンが大きく変わり、真剣に夢を目標に変えて実現に向けて挑戦しています。

2022年にはキャリアコンサルタント(国家資格)を取得し、フリーランスとしての活動も開始しました。


01_noteを始めた理由

そんな私が・・・英語学習を本気で開始したことをきっかけに
夢に向かって何かをゼロから始めたい。
そんなエネルギーが湧いてきました。
友人、知人の人脈に頼らず、
生まれ変わるつもりでスタートする私にとって“note”はピッタリな存在でした。
周りに利用している人が少なく、
私自身も利用ていなかったことに加えて、
動画編集のような作業も不要!!
私にとってこんなにも良い条件が整っていたので私は“note”に決めました。

主な発信コンテンツはTOEIC学習記録、デスク環境・ガジェット紹介、キャリアコンサルタント関連記事、自分が使ってよかったオススメ商品など、皆さんの参考に少しでもなればと思っています!


02_これからやりたい事

私のやりたいことは・・・
世界中を飛び回るビジネスマン!!!

では、なぜそうなりたいかというと・・・
世界中のいろいろな国の人々とのコミュニケーションを通して
ビジネスをしていきたいです。

そして多くの人に元気と勇気を与えられるようなそんな人間になっていきたいと考えています。

人生一度きり!ではあるものの人生100年時代。まだまだこれからです!
遅いなんてことはないので、皆さん何歳まで生きるかわかりませんが、
自分自身で限界を決めて諦めるには早すぎます!
こんな時代ですからまだまだ何でもやればできると思っています。
今日が1番若い!
今から毎日1時間でも10年続けたら、必ずものになると信じています!


03_英語を学ぶ理由

1つ目は単純に英語が話せるカッコいい人生を送りたい!

今の仕事で自分のしたいことに近づくことができる
その為には英語は必須であるということ

なので私は英語を始めました!

言葉の持つエネルギーは素晴らしいと思います。
多くの言語を操れることで世界は無限に広がります。


04_環境の大切さ

地球環境という意味での環境ももちろんですが、
自分が置かれている環境、自分が自ら置いている環境は自身の毎日の行動に直接的な影響を与えます。

何となくテレビを見てしまう人、
何となくソファーに寝転がってしまう人、
私もそうです・・・



少しでも環境を変えようと、自分の一番好きな場所を作るようにしました。
自分のデスクを整えてそこにいる時間を楽しいと思える場所にすることで勉強する時間も増やすことができました!!

お陰で外国人とミーティングで打合せをして、英語のメールをやりとりしています。

またキャリアコンサルタントととしても活動をして、人脈やビジネスを広げています。


05_みなさんに向けて

自分を変えたい?
変えることはできます!

ただそのプロセスは過酷です!
そのプロセスを超えることのできるほどの大きな叶えたい希望を明確に持つ頃です!それがなければ必ず途中で挫折してします!

途方もない夢のような希望でもいいのです!具体的に持つことが必要です!

それが北極星のように迷った時の道標となってくれます!!

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログも始めてみましたので、よろしければご覧下さい。


◉デスク周りのオススメを紹介しています👇

◉日用品のオススメを紹介しています👇

ご購入ありがとうございます。これを励みに頑張ります。