見出し画像

“一区切り”の満月

こんにちは、紫陽花です。
日本の株式市場は、9月の権利付最終日が過ぎ、一段落ですね。
次は、11月、12月に向けて何を買うか、検討したいと思います。

ところで、今日は、中秋の名月で、満月ですね。
星占いの世界では、“おひつじ座の満月”なのだそうです。


秋の収穫ということで、今週は、以前頼んでいた、お魚のセットと秋のお野菜のセットが届きました。
その中のじゃがいもを使って、他の野菜や、お肉、シーフード、トマト、きのこと共に、カレーを煮こみました。おいしく穏やか時間を家族と分け合うことができました!

満月の日は、自分を取り巻いている空気感に「ゆらぎが多いなあ」と感じることも多いのですが、

今回の満月はすがすがしく過ごすことができました。
娘の用事に向かうためドライブがてらスタバでテイクアウトし、帰りは牧場に立ち寄りました。
なんとなく今日、一つの区切りがつき、一歩前に進むための鍵を手にしたような感触がありました。

一区切りついたので10月からは・・・と宣言しなくても、勝手に物事は動いていくことでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?