NPO法人コンフロントワールド

アフリカで学校建設や貯水タンク建設、石鹸生産施設の設置を行っているNPO法人コンフロン…

NPO法人コンフロントワールド

アフリカで学校建設や貯水タンク建設、石鹸生産施設の設置を行っているNPO法人コンフロントワールドです。 学生メンバー、副業・兼業メンバーのみで構成されております。

最近の記事

【株式会社起業にも使える】NPO設立後に最低限やったほうが良いこと

こんにちは。NPO法人コンフロントワールド代表理事 荒井です。 私が所属するNPO法人コンフロントワールドは、半分が学生、半分が副業・兼業社会人で構成されている、20代中心の比較的若いNPO法人となります。 そうなると時間が限られてくるので事業の効率化は必要ですし、個人のセキュリティのことも考えなければなりません。 例えば、 「NPOの電話番号どうしよう?流出するのはやだな」 「NPOの住所はどうしよう?誰かに家に来られるのは嫌だな」 なども発生します。 今回は、N

有料
1,000
    • 【NPO代表が語る】NPOを設立までにやることや企業との違い(経験談含む)

      こんにちは。NPO法人コンフロントワールド代表理事 荒井です。 コンフロントワールドというNPO法人で、アフリカに貯水タンク建設や石鹸生産施設の設置、学校建設、さらにペルー刑務所発ファッションの販売やアフリカで作られた小物販売などを行っております。 NPO法人を立ち上げたのは2018年の3月。 その時は、いわゆる会社員で、現在も普段は会社員、空き時間にNPOの経営者として活動しております。 会社員といっても何かスキルがあるわけではなく、NPO設立時は新卒1年目で、今でもよく

      有料
      1,750

    【株式会社起業にも使える】NPO設立後に最低限やったほう…