見出し画像

『カロリー計算』や『今までの食事管理方法』では痩せない理由を徹底解説。

ダイエットに大事なのは食事管理。


分かってはいるけど


・上手くいかない
・仮に痩せても長続きしない
・結果、リバウンド&自己嫌悪…


こんな現状の方は多いのではないでしょうか?



本記事では、10年以上多くの悩めるダイエッターの方々をサポートし成功に導いてきた筆者が


あなたを苦しめ続けた(笑)


『カロリー計算』によるの食事管理法の問題点



について、分かりやすく説明していきます。


この記事を読むことで、



『あなたが食事管理に取り組む際の重要なポイント』
を理解して頂けます。


それでは早速、内容に入っていきましょう!



①カロリー計算の落とし穴。


ダウンロード

ダイエットと言えばカロリー計算から始めよう!!!


一見、合理的な方法に思えるので


多くの方が日々の食事管理計画を、


カロリー計算をしながら
行っているのではないでしょうか?


しかし、これがまさに落とし穴。


カロリー計算は時間と労力がかかる割に、


実はとても『コスパの悪い方法』なのです。


なぜなら、



体重が変化する要因はカロリー収支

(摂取カロリーと消費カロリーの差し引き)

だけではないから。


 

体重が変化する要因は以下のとおり、



1.浮腫(むくみ)による体水分量の変化

2.睡眠

3.生理周期による溜め込み

4.ホルモンバランス

5.腸の消化吸収

6.自律神経

7.代謝能力

8.体温

9.カロリーバランスetc...


これを見ると、カロリーは要因の一つでしかない。ということが理解できるかと思います。


自分にとって上記のどの要因がボトルネックになっているのか…
まずはそこを分析することから始めることが、


ダイエット成功への近道です。


あなたが痩せない理由をトレーナーが分析。『パーソナライズ食事学-online-』はこちら



②こうあるべき。があなたのダイエットを失敗させる。

画像2

ダイエットは成功体験をいくつも積みあげ、ポジティブなマインドを作ることがキーポイント!



なぜなら、ダイエット中は


・停滞期
・エネルギー不足によるイライラ
・食習慣を変えることへのストレス

などなど


メンタルが痛めつけられる(鍛えられる)ハードルがいくつもあります。。


成功体験はダイエットの味方セロトニンという幸せホルモンの分泌も促してくれますし


なにより上手くいかない時期にあなたを支える、強いマインドになります。


『こうあるべき。の引き算方式』の考え方は、絶対にNG


私のサポート方法では特にここを重要な点と考え、

今のあなたの生活習慣から一つでも改善できたら徹底的に評価し、褒める!


=成功体験の積み重ね。


という足し算方式で進めていきます。


成功体験を積み重ねるダイエット『パーソナライズ食事学-online-』



③安価なダイエット食はあなたを太り体質に変える⁉︎


下の写真は巷のダイエットプログラムなどで紹介される食品の添加物の例です。

画像3

こう言った保存料や添加物は腸内環境を悪化させます。


腸の消化吸収のパフォーマンスが落ち、
代謝が機能しにくくなることで、


あなたの体質をだんだんと『太り体質』に変えていきます。


例え一時的に減量が成功したとしても体重が元に戻ったときには、

代謝の悪い身体だけが残る。。


安価なダイエット食は取り入れやすいですが、 
この事実はしっかり把握しておく必要があります。


『太り体質に変わる→リバウンド』


年齢を重ねるごとに体重が減りにくくなる原因は、

安価なダイエット食にあるかもしれません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【まとめ】

☑ダイエット=カロリー計算ではない!自分を分析することがダイエット成功への近道。

☑ダイエット中の折れないメンタルのためには、成功体験の積み重ねが重要!小さなことでも自分を褒める!

☑安価なダイエット食はあなたを太り体質に変えているかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上

本記事をお読み頂いた皆様が、笑顔で続けられ幸せになるダイエットが出来ることを願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】

コンフォーストータルコンディショニングでは、個を突き詰めた栄養サポート『パーソナライズ食事学-online-』の提供をスタートしました。

プログラムの特徴は、

①3ヶ月であなた専用の一生モノの知識が手に入る。
膨大な知識からあなたに合った方法を取捨選択します。3ヶ月のサポート期間後も使えるあなた専用の一生モノの知識が手に入ります。

②トレーナーと一緒に自分の続けやすい"を探せる。
週1回ペース(※)でトレーナーとのオンライントークの機会があり、あなたのライフスタイルを伺いながらベストな方法を提案します。あなたにとって続けやすいか?ということが最優先です。

③ダイエットにも不調の改善にも役立つ
食事は腸内環境を始め、肌・関節の状態、風邪のひきやすさなど、さまざまな事柄に影響を及ぼします。カロリーではなく、食事の「質」を意識することで、本質的な健康ダイエットを実践していただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『パーソナライズ食事学online』のお問い合わせ・詳細はこちら

筆者のパーソナルトレーニング受講者のお声はこちら

解説付きトレーニング動画特典がもらえる!line公式アカウントはこちら


当ブログを最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?