見出し画像

㊙️2019年 東大駒場祭

今年の東大駒場祭は目新しい
イベントはなかったけれど
興味深い学生何名かに出会った

革新的というか何というか
皆さんのアイデアのネタに
なればと思いレポートしてみます

今年は天候も良くなかったので
駒場祭行こうかどうか迷ったけど
惰性で行ってみた

例年と比べて自分が感じた
変化についてまとめてみます
なにかのアイデアに役立てて下さい

①売り子の推しが例年より強い
②理科三類のミスコンラッシュ
③東大生を非難するブース
④彼女募集中!!

①売り子の推しが例年より強い
東大生の出店の売り込みは
いつもは弱いもんだが
今年の売り込みはそれなりに
推しが強かった気がした

結構長い距離をついて来て
必死に食べ物を売り込んできた

ただ、売り子が東大生でない場合も
あるので聞いておくべきだった

以前、本郷の学祭で実に上手く
唐揚げを売っている売り子がいたので
東大生ですか?

と聞いたところ別の大学の学生
だった事があったのである

②理科三類のミスコンラッシュ
ミス東大は理科三類の女性だった
以前、東大文一の女性に聞いたところ
理科三類女子に関して
「神は二物を与えるどころか
多くを与えている」
と聞いた事があった

そう言えば、今年か去年だったか
ミス日本に理科三類の学生が
2名エントリーしているのを
見たような

③東大生を非難するブース
このブースは不思議だと思った
マシンガントークで
「東大いても1mmも頭良くならない」
「皆さん、東大生に騙されるな!」
とか、とにかく東大に否定的な
事ばかり言って
学園祭の「原価表」を配り
暴利を貪っていると主張

実際に、この人が東大生かどうか
聞くのを忘れた

④彼女募集中!!
彼女募集中!!の
プラカードを首にかけてる
学生がいた

観客動員数の最も多い学祭だけに
いいアイデアだと思った

プラカードにはSNSの
アカウントが書かれていた

仮に彼が東大生でなかったとしても
東大生だと思う人は多いはずだ
と思う

東大生でない別の大学生が
東大の敷地内で同じことを
すれば結構面白いことになるのでは
と思ってしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?