見出し画像

集客には安心感をまず与える事が大切

初めまして!
僕は美容室を経営しながらセミナーの講師などしております。

なかなか、セミナーなどで伝えきれなかった事や細かい部分などをブログに書いていくので、読みたい方は是非共有しましょう♪

今日は【集客】のお話しです。

人はシンプルに言うと…
上手い下手、美味しい不味いで
お店をリピートするかどうかを判断します。

でも、それはお店に行った場合

【 勝負は行く前から決まっている 】

まず、自分のお店が選択肢に入っているか?

お店に来ないと何も始まらない

来るよりも先に見つけてもらわないと話にならない

それが

集客

そして、集客の中でもどんなサービスをあるのか?どんなサービスを受けて来たのかをユーザー達は知りたい

それを分かりやすく表面化にして少しでも不安から安心に変えるのが

それが

口コミ

HPには色々な情報が載っているかもしれないが、お店側としては基本いい事しか書かない(自分のお店だから悪く書く人は誰もいない)

その点口コミは生の情報をくれる

良いと思う人もいれば悪いと思う人もいる

それは賛否両論の意見がある

それを見て判断して想像する

すると…

おし!そこのお店に決めよう!

それが

マーケティング

なので、お客様は色々な情報から選択してそのお店を決める!

ここなら外さない、ここなら大丈夫そうだ

と言う

安心感

がマーケティングには必要という事

やっぱり来て良かった!また、来よう!と思う

安心感

が必要です。

信頼しているお店には安心できると言う事ですね!

では、今日はここまで

次は集客をしたら再来客を増やす方法をお話しします。

もっとお話しを聞きたい方は 是非フォローして下さい♪

#開業 #美容室 #美容院 #美容コンサル
#集客 #再来客 #増やし方 #自己ブランディング
#成功者は周りと同じ事をしない


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
メンズサロンをOPENして2年で新宿エリア口コミno.1獲得
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。