見出し画像

プレゼントダイスイベント全回収した感想などなど

長くなると思いますが許してください(^^;

最初に

グロチャ、クルー、Twitterなど、一緒に協力してくれた方に感謝します。ありがとうございました!

証拠

一応ね?(画像編集で繋げてるので背景の繋がりがおかしいですが気にしてはいけない)

全回収してます

全回収の理由

ロマン!以上!
まぁ、もう少しちゃんと話しますと、最初見た時何人が全回収するんだろって少し考えて、考えるのをやめました() それと同時にめっちゃロマンを感じました。セージさんが全回収宣言しましたが他に回収する人いない説があったんで、なんかそれは嫌だなーと思って(笑) なんならプレゼントダイスクラス11で全回収したのは私だけ説ある。11なの?と思われた方へ↓


プレゼントダイス11で全回収
ロマンでしかないと思いませんか!?
(クラス11の理由としては、無課金勢の私は、1番最初のプレゼントダイスイベントの時、ダイヤに余裕がなく、上限までプレゼントダイスを回収していませんでした(^^;)

モチベの保ち方

ロマンが根底にあったのであまり苦では無かったですが、それでもだいぶ楽だったなーと感じるものの1つとして、セージさんのプレゼントダイスイベント全部交換RTAがありました。自語りとかしたくなかったので、コメント控えめだったし1回しか参加しませんでしたが、配信はほとんど見てました。途中で寝落ちしてたりしてましたが(^^;
もう1つ、自分ルールとしてできるだけグロチャで協力するというルールを掲げていました。グロチャで終わってない人の助けに少しでもなればいいなーという考えと、できるだけ固定とかで人を巻き込みたく無かったからです。少しは固定しましたけどね(^^;  
今回のイベントは少なくとも約8割はグロチャで協力しました。少しでも助けになれたかな?

全回収した人一覧

完全に私調べです
私が宣伝するのもおかしな話ですが良ければいいねを押しにいってください!
また、この人も全回収してました!などの報告、お待ちしております

グロチャをやり続けて分かること

上手い下手にクラスは関係ない
改めて実感しました。本当に無駄合成してる人が多い。最終的に綺麗な盤面になったとしても、その間のウェーブの効率は絶対下がるはずなのに、それを理解してない人が多かった印象です。盤面が綺麗になることの方が少ないですしね。私がサポ側やってる時に無理したのはジョーカーの星が4つできた時だけですね(笑)
楽園のクリマスの下振れの実感
私は普段協力はサポ側しかしないので、存在自体は知っていましたが、実感はしていませんでした。しかし、今回のイベントは火力側が多く、25wレオンを抜けないという場合が何回かありました。守護出目6スタックMAXという同条件で体感50回に1回抜けなかった印象です。最初はよく分かっていませんでしたが、何回か経験する度にこれが下振れというものかと実感しました。

デッキ一覧

最初は1番をよく使ってましたが途中から2番を使うようになりました。理由としては、事故率が少ない、1番はサポ側が懸賞金ギフトじゃないと厳しいものがあるが2番だとサポ側が転移ギフトでも余裕がある。基本グロチャで協力をしていたので、できるだけいろんな人が入れるデッキの方がいいという結論になりました。守護のクラスは8ですが始めた当初は7だったので、だいぶ敷居が低かったのではと思います。

運営にお願い

全回収ボタンを作ってくださいお願いします!
気が狂うかと思いました(^^;

おまけ

アプデによりクルー名が表示されるようになりましたが思わず笑ってしまったものを載せときます
分かる人には分かるはず

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。……読んでる人いるのか?
2周年イベントはこういう系のは無さそうなので一安心しております(^^;







ここだけの話、次にやりたいことは決まってて
裏で進めてたりする………?   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?