conema特別ウェビナーレポート 『人間関係の方程式と、conemaへの応用』

画像1

 今回の記事では2020年9月18日(金)に開催されたconema特別ウェビナーにて、想利社(そうりしゃ)代表湯淺正仁様と弊社岡宮が登壇した『人間関係の方程式と、conemaへの応用』の登壇内容をご紹介いたします!

〜要点〜
・”人間関係”と”視野の広さ”を理解し効果的に使うことで、人生ハッピー!
・人間関係のポイントは3つ。視野の広さは意識して変えられる。
・セミナー内容を受けて、conemaをこのように使って欲しい


 conemaウェビナーではユーザー様の仲間作りサポートに繋がる内容を、conemaユーザー様や弊社の知人と一緒に企画をしています。conema自主イベントとしては1回目、弊社がトーカーとして参加するイベントとしては2回目となります。
 本イベントは、駆け出しフリーランス・パラレルワーカーの方々が悩む仲間作りや仕事上の人間関係を体系的に理解いただくこと(講義)と、conemaユーザー様同士の交流を深めることを目的として開催いたしました。

以下、時系列順にイベント内容をご紹介!
---タイムテーブル--------------------
第1部:19:30〜20:30
   ・ご挨拶、自己紹介
   ・メイントークセッション
     1.人間関係と視野を広さから得られるメリット
     2.人間関係と視野を広さに必要な3つの要素
     3.著書から学ぶ人間関係の形成と流れ
     4.conemaへの応用
第2部:20:30〜21:30 交流会
--------------------

第1部の概要
今回はconemaユーザーでもある想利社代表の湯淺様に、人間関係や視野の広さがもたらすメリットやポイントをお話いただきました。

画像4

なぜ人間関係が必要なのか、それは信用に繋がるから。そして人間関係には3つのポイントが大切であることをお話いただきました。

画像4

 湯淺様著書を弊社岡宮が読んだ所感をご紹介いたしました。
大変読みやすく、人間関係を体系化された素晴らしい本です!
(Amazonリンクはこちら

画像5

第2部の概要
 交流会は予定していた1時間からさらに1時間もの間、湯淺様、ユーザー様、弊社岡宮が、フリーランス・パラレルワーカーとして働かれる上での悩みを共有し、熱く議論・アドバイスし合いました!


ご参加いただいたユーザー様のご感想
●人間関係や視野の広さについて、改めて考えさせられる良い機会になりました
●学校では習わない人間関係の築き方を、再認識し今後のビジネスに役立てたいです
●交流会では、普段聞けない先輩フリーランスの仕事の仕方や将来のビジョンを聞けてとても楽しかったです!
 楽しく有意義な時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、今後も色々な企画を楽しみにされているユーザー様の熱い要望にお応えしていきます!

 conemaでは、私生活や仕事に欠かせない仲間づくりの場を創出し、キャリアアップしていきたい方々と共に歩み、応援しております。この記事を御覧になった方で、まだconemaにご登録されていない方は、是非conemaにご登録ください!

各種URL
・湯淺様著書の購入はこちら
・conema LPサイトはこちら

以上となります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?