見出し画像

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 18(2008/06/23)

体調もようやく回復してきたので、いつものようにプールの観覧席で狩猟開始。「幻の金竜を探して」に行ってきた。実は2回か3回行ったことあるんだけど、悉く失敗。その失敗で学んだのは「ムリして3回目の攻撃を狙うな」「絶対に背中を向けるな」って事か。きわめて基本的な事だけど、出来なかったらあっという間に昇天だもんな、こいつの場合。

スゲー慎重に戦っていたんだけど、サマーソルトをガードした時に、自分の立ち位置が分からなくなり、ヤバイと思っていたらサマーソルトを喰らって1死。観覧席でプレーしているのに、おもわず「うっ」と唸ってしまった(笑)
次も慎重に行っていたんだけど、分かっちゃいたのに、ダブルサマー(ロウかよw)(*1)の2発目を喰らって2死。
次がラスト。部位破壊は完全に終わっており、後はどれだけ効果的にダメージを与えられるか。プールの時間も終わりそうなタイミングで、ようやく足を引き摺ってくれた。最後の閃光玉を使って目を眩ませて、足下にシビレ罠を設置。で捕獲成功。紅玉以外の素材は全部出たんじゃ無かろうか(笑)。逆鱗も出たし。あと最大金冠でした。

中級者ハンター日記Z_18_01

あとは、アクアンスピア改を作るべく、ガノトトスを狩りに。一撃一撃が非常に重いので、回復薬グレートの消費は、金レイアより多かったな。ヒレ破壊も成功、捕獲も成功で、全部揃うかなーと思ったら、水竜の上鱗があと1枚足りない。_| ̄|○
もう1回行こうかと思ったけど、眠たくなったので終了。

今日あたり、Kaiに繋げてみようか、と。あんまり長い時間はできんけど。
今日行ける人いる~?
ガノトトス亜種のヒレをバッキバキに破壊してくれる人(特にガンナーの方)募集してます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?