見出し画像

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 10(2008/06/03)

もう1回、テオの所に行くのがちょっと億劫になってきている。
なので、昨日はダークスクウィード(*1)生産狙いで虫取りに行ったけど、カンタロスの頭ってなかなか出ないのよね。もう一つ必要な素材は、ドスゲネポスの頭とかマジでウザイ。(つД`)

どうするかなぁと思っていたら、まこつからメールが。
とうとうKaiが開通したらしい。じゃ、早速行こうかって事でいつもの場所で待ち合わせ。なぜだかKaiのステータス画面にまこつの名前が表示されなかったけど、しばらくウロウロしていたら出てきた(笑)
しかし、ギルドカードは何回やっても送信できず。(ノ∀`)アチャー
ま、送れないってのは多々あることなので、次の機会に再チャレンジ。

とりあえず狩りに行きますか、って事でまこつにチョイスして貰ったのが、ショウグンギザミ討伐クエスト「湿地帯の鎌蟹」。蟹が相手なので雷武器を2人とも用意。俺が雷槍【イカヅチ】、まこつは鬼神斬破刀(*2)。
上位と言っても所詮蟹、しかも2人がかりなんで余裕で討伐。

中級者ハンター日記Z_10_01

続いてまこつのオーダーで、ガノトトス亜種討伐クエスト「水面下の恐怖」へ。これがイカンかった。ガノトトスと思って舐めていたら、俺もまこつも悉く死亡。(ノ∀`)アチャー
「強いなー」と言っていた所で、俺が密かに召還していた、G級狩人アニの登場。アニに弓を持ってきて貰い、再チャレンジ。当然討伐です。

時間も随分遅くなったので、これで最後にしようって事で行ったのが、リオレウス討伐クエスト「リオレウス討伐指令」。
俺が鋼龍槍-改、まこつが何かの太刀(忘れてしもうたw)、アニがG級の麻痺双剣「祭囃子・晴嵐ノ調」(*3)。なかなか武闘派なPTやなw
開幕したら、いきなり目の前にレウスが(笑)
アニが早速麻痺させて、尻尾切り。俺がちょーんと突いたのがとどめの一撃になり尻尾切断完了。火竜の逆鱗頂きました(笑)
その後も麻痺させては攻撃を叩き込み、レウスを一歩も外に出すことなく討伐完了。0分針で討伐しました。はえー(笑)

中級者ハンター日記Z_10_02

こうして着実に、マイミクとKaiで一緒に戦えるのは嬉しい限り。
また欲しい素材があったら一緒に行こうぜー。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もスキです!
2
趣味の世界を狭く浅く眺めているアラフィフおじさん。 現在楽しんでいるのは、radikoで聴くラジオ、ゲームはMHWIBとコトダマン。 2020年5月現在、NBAの再開を待っている。

こちらでもピックアップされています

【MHP2G】中級者ハンター日記Z
【MHP2G】中級者ハンター日記Z
  • 21本

12年前のMHP2Gのプレイログを転載してます。上位クエのクリアを目指している頃です。G級に昇格するのはいつになることやら。

コメント (1)
*1 ダークスクウィード ロングホーン派生形。麻痺ランス。ダークネスに繋がる麻痺ランス。カンタロスとかランゴスタは普通に攻撃すると粉々になるので素材が必要な時は結構大変。

*2 鬼神斬破刀 鉄刀派生形。雷属性の太刀。太刀と言えば斬破刀、と言う印象ある。ここから強化していくと、鬼哭斬破刀・真打(G級)と言う強力な太刀に発展する。名前も見た目もカッコいい。

*3 祭囃子・晴嵐ノ調 双雷剣キリン派生形。雷&麻痺双剣。G級双剣。キリンの角と打ち出の小槌のような見た目の双剣。振るとポンポンと鼓が鳴るような音がする(記憶違いならごめんなさい)。ネタ武器のように見えるが、双剣の手数で麻痺がガンガン通る。パーティーにこの武器を持った人が複数いたら、モンスターは何も出来ないまま討伐されるなんて事はよくある。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。