見出し画像

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 13(2008/06/06)

ギザミS装備が調ったので、村でやり残していた、テオ討伐クエスト「牙を持つ太陽」に向かう。なかなか遭遇しないで無駄に時間を過ごしたけど、火山と違いフィールドに障害物が無いから、追い込まれることもない。角を叩き折って時間が来たので立ち去っていきました、と。

村に帰ると、村長が何か言いたげな風に、黄色い吹き出しを出している。とうとう最後の村クエがやってきた。「これは上位の装備を調えてからの方がいい」ということを言われて出てきたクエストは、「最後の招待状」。ラージャン2頭討伐クエスト。遂にこの時がやってきた。怒れる野獣、スーパーサイヤ人ラージャンとの対決。しかも2頭。
はっきり言って自信なし(笑)

とは言いながら、

  ∧_∧      ラージャン?ボッコボコにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

と言う気持ちで向かったのですが、実際は、


  ∧_∧    .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )


ま、こんな感じです。

ランスは待ちの武器だから、牙獣種は割と得意にしていたんだけど、そんな俺の考えは、全く持って甘っちょろいもんだと分かった。
全ての打撃攻撃が早いので、喰らうと剣士なので即死はないけど、かなり削られる。そうなると、ランスの場合納槍が遅いので、相当距離を開けないと回復するのが難しい。で、離れているとギャリック砲を喰らったりする。
開幕時は1頭しかおらず、その1頭は最小金冠確定のサイズらしいのだが、それでも随分デカく感じる。そんなヤツの攻撃を捌くのも大変なのに、10分針を過ぎたら、2頭目が出てきた(涙)しかも、もう1頭は、最大銀冠サイズらしい。
その時の映像を撮りたかったけど、いいタイミングが無かったので割愛。

そうなると、はっきり言って手が付けられないんすよ。

ラージャンは氷属性の攻撃が弱点なので、鋼氷槍-改で行ったんだけど、単純に攻撃力がもっと高い槍じゃないとキツイ気がする。
それに、あれだけ早いタイミングで2頭目に出てこられたらお手上げなので、最初の10分で1頭目を捕獲できるぐらいのダメージを与えた無いと、このクエストはムリ。って事は、眠らせてタル爆弾、落とし穴に落としてタル、か。睡眠属性の槍ってシープソングスピアしか無いんだよな。あんな武器で大丈夫かな…。

とりあえず、装備的にも技量的にもムリっぽかったので、大闘技場をあとにして、集会所へ。キークエストのバサルモスを退治に。
上位とは言えバサルモスなので、睡眠ブレス、毒ブレスに気をつけておけば、比較的楽勝。ただ、腹の破壊に大タルGを4個使ったけどな。さすがに耐久力は上がっている。ダークで行ったので途中、シビレが2回ぐらい入る。無事に討伐。これで緊急出ると思ってたら、ドドブランゴ2匹ってのが残っていたが、これまで。
鋼氷槍-改を発展させるにも、先に進まないとイケナイからネコートさんか集会所に向かおうか。シープソングスピア担いでラージャンに向かおうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?