【MHP2G】中級者ハンター日記Z 14(2008/06/09)

クシャル祭りを開催しようか、って言ってたのが金曜日。
結局、上位クシャルダオラのクエストを受注できるメンバーがいなかったので、蒼レウスを狩りに行くことに。目的は尻尾。でもあんまり出なかったね。俺は逆鱗が2枚出たけど(笑)ま、どっちかと言うと、要り目なのは、雌火竜の逆鱗だけどね。

この日は結構人数がいまして、集会所に入りきらないほどに。
まこつとまこつの職場の同僚のMONDOさんも来られて、回しながらプレイ。蒼レウスの次は何をやったっけ…。イベントクエストを受注しようとしたんだけど、MONDOさんが参加できなくて。じゃ、MONDOさんに受注して貰おうって事で、受けたクエストが「禁断の地の銀竜」。ふー。銀レウスだよ。4人だし、MONDOさんはG級だから特に危なげなく。ただ、やっぱ通信状態が悪かったんでしょうね。銀レウスを倒した直後に、MONDOさんがオチ。素材も貰えてなかった様子。(ノ∀`)アチャー

それから、俺、まこつ、沙斗師数が居残りになり、キリン行ってみようか、と。俺はもちろんキリンの蒼角狙い。で、遭遇したキリンのでかいこと(笑)。村で遭遇したキリンの倍ぐらいでかかった。最初は攻撃力と斬れ味の関係で、ティガスティンガーで行ったんだけど、俺と沙斗師数が合わせて3死で失敗。2回目は沙斗師数が弓から大剣に変えたんだけど、これも失敗。このままでは引き下がれないし、埒があかないので、俺とまこつが睡眠武器、沙斗師数は弓に戻して、眠ったらタル爆弾をぶちかます方針に。結果的にはこの作戦が成功して、討伐。えらいデカイと思ったら、最大銀冠サイズでした。しかし蒼角一本も出ず。(ノ∀`)アチャー
クシャル祭りの前に、キリン祭りが必要です(笑)

土曜日は、アニとアイテム交換をしようと思ったんだけど、アニが体調不良との事で取り止め。EURO2008が開幕しているので、自重して寝るも、早起きできず。(ノ∀`)アチャー
寝る前の時間に、クエストを進める時間がないので訓練所に行ってみた。正直ほとんど槍しか使ったこと無いので、他の武器の扱いは全然ダメなんだけど、やっているウチにコツを掴んできた雰囲気。回避行動バンザイやね(笑)。ババコンガを双剣で、フルフルを片手剣で、ダイミョウザザミを太刀でクリア。

゚(∀) ゚ エッ? 

ダイミョウザザミはランスが選択肢にあっただろって?
そんなもん、強走薬がないとムリです(笑)
ホントは、ランスでも回避行動を織り交ぜて戦わなきゃイカンのだろうねぇ。反省。ただいまドドブランゴで詰まっております。いけそうな雰囲気なのは、片手剣かランスかなぁ、と。ランス馬鹿一代と宣言しておりますが、他の武器はまた違った面白さがあるよね。アニが双剣が好きな理由が分かるよ。俺も始めた頃は双剣だったしね。
こっちも先は長そうだけど、剣聖のピアスって憧れるよなぁ。

集会所☆7のキークエスト「雪獅子、二重の咆哮」が残っていたので、プールの観覧席で受注。集会所で苦労した甲斐があったのか、いつも以上にドドブランゴの動きが見える。途中で2頭合流したら、別のエリアでやり過ごし、分かれたらシビレ+爆弾を使って攻撃。1頭目は10分針、2頭目を倒した時も25分針ぐらいだったと思う。この辺りまでの牙獣種ならなんとかなる。
次は緊急クエスト「異常震域」。ティガレックス2頭討伐クエスト。
2頭討伐なので、1頭で出てくる時より体力は少ないらしいけど、ティガはティガだしね。これに当たる前に雷槍【タケミカヅチ】を作りたいね。万全を期するためにも。

夜に、まこつにお願いしてアイテム交換を行ったんだけど、お互いのKaiの調子が悪かったのか、俺が受け取れないこと多数。時間を掛けた割にはあまり増やせなかったのが残念。まこつには迷惑掛けたなぁ。ありがとね。とりあえず、狂走エキスを130個程にしました。

EURO2008が始まったので、狩猟も自重しないとって思ってるけど、アイテム交換はやっておきたいナァ。狂走エキスとハチミツ。付き合ってくれる人、連絡下さい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?