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noteからのメールで「ビジネスパーソンに講演を依頼するときのマニュアル」という記事が紹介さ…
場づくりに14年携わっております。リアルでもオンラインでも、複数のコミュニティを立上げてき…
2019年は200講座の「量稽古」をこなし、2020年はその方法論と、新型コロナに伴うオンライン対…
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新型コロナ感染拡大で対面の営業やセミナーが制限され、オンラインで新たな営業機会を作ろうと…
コミュニティや継続イベントを立ち上げる相談を受ける際によく感じるのは、「大して努力せずに…
本を選ぶ時、「はじめに」「目次」「おわりに」から読む方も多いのではないでしょうか。書籍の内容を多くの人に知ってもらうために、同パートを無料で全文公開します。 「はじめに」には、どんな経緯でこの本を書き、どういった考えで、どんな内容が書いてあるかを示しました。「おわりに」では、どんな人にどう役立ててもらいたいかといった「想い」を書いてます。目次を見ると、具体的内容の大枠が分かるでしょう。 はじめにオフラインの仕事が消失し、急激なオンラインシフトが始まった 私の仕事は社会人
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オンラインセミナーも日常化してだいぶ経ちました。とはいえ、これから自分でやるという人もま…
自分主催のみならず、学校や企業からもオンラインセミナーの企画を請け負っている中で、主に集…
これまで数多くのイベントを実施しました。何もしなくても一瞬で100席が満席になるものもあれば、あちこちにシェアしまくり広告を投じてもピクリとも人数が増えないものもあります。今日は集客についてのいくつかのお話をしましょう。 1)「ゴミを販促しても誰も買わない」集客がダメなものは悲しいくらい何をしても人が増えません。個別に勧誘しても、グループなどにシェアしても、MLに流しても、何をしても。当然、広告をつけても、まったく申し込みが伸びません。 私は、イマイチなイベントでも並みの