見出し画像

軽減税率制度に対応した表示等の変更

2019年10月01日の消費税率引き上げに伴う、軽減税率制度の適用に対応した、CONNECT内での変更箇所をまとめましたので、お知らせいたします。
税率を設定する方法はこちらの記事をご確認下さい。

1.税率・金額表示の変更内容

10%・8%・対象外のそれぞれの税率や小計が表示されるようになります。また、軽減税率が適用される商品に、「※」もしくは「(※)」マークが表示されます。

※2019年10月01日00:00時点で未出荷の商品や注文と、それ以降に受注した注文が対象となります。

画像1

2.税率・金額表示が変更となる箇所一覧

受注情報
・受注一覧の詳細表示 
税率毎に小計を表示
・受注詳細の商品欄  商品に設定されている税率を表示
・受注詳細の小計欄  税率毎に小計を表示
出荷情報
・出荷伝票の商品欄  
商品に設定されている税率を表示
・出荷伝票の納品書欄 
税率毎に小計を表示
・納品書の小計欄   税率毎に小計を表示
・出荷完了メール本文 税率毎に小計を表示
見積書
・見積もり作成(明細)
商品毎に税率欄を追加
・見積もり作成(確認)税率毎に小計を表示
・見積書の小計欄   税率毎に小計を表示
発注機能
・発注フォーム  商品に設定されている税率を表示
・発注品目確認  税率毎に小計を表示
・発注履歴詳細  税率毎に小計を表示(フォームから発注した場合)
・発注書、納品書 税率毎に小計を表示
その他
・商品管理
    各商品に税率欄を追加
・一覧編集モード 税率欄を追加

3.freee連携の変更点

取引の発生日を受注日から出荷日に変更いたします。

4.軽減税率対応について

その他の軽減税率制度への対応はこちらをご確認下さい。

09月30日までにご確認いただきたいお知らせです。

10月01日からの実際の操作方法はこちらをご確認下さい。

操作や機能でお困りの場合やご不明の点は、こちらからお問い合わせ下さい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

We are connected!
3
▶︎スマホを3タップで発注完了◀︎ CONNECTは飲食店・小売店向けの発注ツールと、卸売業・メーカーの受注管理ツールとして使える、受発注のプラットフォームサービスです! ご意見等ありましたらお気軽にどうぞ! 運営は受発注業務の効率化を応援する株式会社ハイドアウトクラブです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。