見出し画像

【受注】取引先をCONNECTに招待するには?【準備編】

発注側のお取引先様にCONNECTをご利用して頂くために、インビテーション機能を利用した取引先の招待方法をご案内します。
まずは準備編です。実際に案内する際の説明はこちら

取引先招待の流れ

①取引先の情報を仮登録
②取引先に案内するフォームを登録

③取引先に登録用URLを案内
④取引先が情報を確定し、本登録
⑤招待完了


1.取引先の情報を登録する

まずはお取引先の情報を登録しましょう。

画像1

TOPかスライドメニュー内の「取引先」を選択します。

画像2

既に取引先が登録されていればその一覧が、取引先が何も登録されていない状態ですと、上記の画面が表示されます。
画面右上の「取引先登録」ボタンか、中央の「取引先を登録する」を選択します。

画像3

取引先の情報を入力する画面が表示されます。
上段の事業者の情報は、後から取引先側の操作で変更することができます。
一方、下段のメールアドレスと担当者名は後からの変更ができませんので、取引先にご確認のうえ入力していただくか、空欄のまま登録してください。

2.案内するフォームを登録する

画像4

取引先の情報を登録したら、次に案内する発注フォームを選択します。
フォーム名左のボタンで案内するかしないかを切り替えることができます。
案内するフォームが決まったら「更新」を選択してください。
※案内するフォームは後から変更することもできます。

画像5

更新を選択すると上記の画面に遷移し、これで案内前の準備が完了します。
QRコードかURLを取引先に案内してください。
他の取引先の登録や別の操作に進んでも、取引先管理画面にて情報の編集や案内用URLの確認をすることができます。

画像6

それでは次の記事で取引先に案内する際の操作方法をご説明します。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

We are connected!
1
▶︎スマホを3タップで発注完了◀︎ CONNECTは飲食店・小売店向けの発注ツールと、卸売業・メーカーの受注管理ツールとして使える、受発注のプラットフォームサービスです! ご意見等ありましたらお気軽にどうぞ! 運営は受発注業務の効率化を応援する株式会社ハイドアウトクラブです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。