【発注】LINEで発注や発注確認ができるようになりました!
見出し画像

【発注】LINEで発注や発注確認ができるようになりました!

発注ツールCO-NECTをお使いの皆さまに朗報です。

この度発注ツールCO-NECTのLINE公式アカウント(以下、CO-NECTのLINE公式)を開設しました!!

LINEにCO-NECTを連携するすることで、LINE内で発注と通知の受け取りが可能になります。連携作業は1分もかからずに終わります!超便利な発注CO-NECTのLINE公式アカウント、使い倒してください!!

それでは連携の仕方と使い方を紹介いたします。

※発注側専用の機能です。受注側では現在提供しておりません

1. CO-NECTのLINE公式と友だちになる

次のURLまたはQRコードから友だち登録をお願いします。
https://conct.jp/apilink/addlinefriend

画像1

以下のような画面が開くので、「追加」を選択します

画像2


2. CO-NECTのアカウントを使ってログイン(ID連携)する

友だち追加すると、自動で次のようなメッセージが届きます。
「ログインはこちら」のところからログイン画面へ進んでください。

画像3

普段発注時にお使いのアカウントでログインします

画像4

ログインに成功すると、以下のようなメッセージが届きます

画像5

これで連携は完了です。


3. LINEにも発注時の通知がきます!

連携が完了すると、今後さまざまな通知が届くようになります。

・今までメールで届いていた、発注完了の際の通知※
・CO-NECTからのお知らせ

※同一事業者に複数のユーザの方が登録されている場合は、発注したご本人にのみの通知となります。

画像6


4. 発注メニューを立ち上げて、LINE内からさくっと発注

発注ツールCO-NECTとのトーク画面を開くと、以下のようなメニューが立ち上がります。
ログインが完了していれば、ここからLINE内ですぐに発注などができます。
(Andoroid・iOS版LINEのみ)

画像7


以上、発注ツールCO-NECTのLINE公式アカウントのご紹介でした。
皆さまのお声を元に、今後のアップデートでより便利に改善していきます。
今後ともCO-NECTをよろしくお願いいたします。

5.FAX宛てに送信が失敗した際の通知を受け取れるようになりました!(2019/09/05追記)

2019/09/05に機能のアップデートを行いました。
これにより、FAX宛ての再送信に3回失敗した場合に、メールでの通知をお送りしておりましたが、同じ内容をLINEにて受け取ることができるようになりました。
職場を離れてしまっても、帰宅途中や自宅で送信可否を確認し、再発注をすることが可能です。ぜひ業務効率化にお役立て下さい!

CO-NECTの詳しい機能はこちらから


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
We are connected!
CO-NECTは初期費用無料ですぐ導入できるWeb受発注システム。スマホやPC上でいつでもどこでも受発注が可能です。伝票作成や履歴の共有もかんたんで、ミスや業務時間を削減します。運営は受発注業務の効率化を応援するCO-NECT株式会社です。