見出し画像

【新機能追加】商品情報をCSVファイルを使ってインポートできるようになりました!

いつも発注ツールCONNECT(コネクト)をご利用いただき、ありがとうございます。

本日、発注品目をPC等で管理している方に便利な機能をリリースしました。

CSVファイルから発注品目のインポートが可能に

csvファイルこちらから

発注品目選択画面下部の

「CSVファイルから発注品目のインポートが可能です。
ここにCSVファイルをドロップするか、クリックして選択して下さい。」

というエリアをクリックするか、CSVファイルをドロップすることで、発注商品を取り込むことができるようになりました。

「CSVテンプレートのダウンロードはこちら」リンクから雛形をダウンロードいただき、適宜編集した後、アップロードいただく必要がございます。

雛形の編集方法

excel トリミング

PC等で雛形をダウンロードし、内容を編集します。商品名、個数、単位、品番、価格、備考の各項目を入力してください。商品名のみが入力必須項目となっており、こちらが入力されていない行はインポート時に無視されますのでご注意ください。

CSV形式で保存

画像6

CSV形式で保存しましょう。

インポートを実施

発注品目画面からCSVファイルを選択し、無事に取り込みが完了するとこのようなメッセージが表示されます。

csvアップロード完了

取り込みが完了しました。

とりこんだ商品たち

詳細情報もインポートできています。

詳細内容

※一度に200件まで取り込むことができます。大量のデータをアップロードする場合は時間がかかりますのでアップロードが終わるまで画面を閉じずにお待ちください。

CONNECTでは常に機能更新を行っております。何かご要望等ございましたらお気軽にお問い合わせください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

We are connected!
1
▶︎スマホを3タップで発注完了◀︎ CO-NECTは飲食店・小売店向けの発注ツールと、卸売業・メーカーの受注管理ツールとして使える、受発注のプラットフォームサービスです! ご意見等ありましたらお気軽にどうぞ! 運営は受発注業務の効率化を応援するCO-NECT株式会社です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。