見出し画像

不正アクセス防止のため、アカウントロック機能を実装いたしました

2019/10/29に行いましたアップデートにより、サービスのセキュリティ向上のため、アカウントロック機能を実装いたしました。

※紹介する画面は発注ツールのものを使用していますが、受注側でも同様の表示がされています。

アカウントロック機能の概要

①ユーザアカウントへのログイン制限

画像1

同じメールアドレスへのログインを、一定期間内に連続して失敗した場合、ユーザアカウントへのログインを制限します。
ID(メールアドレス)とパスワードが正しい場合も一定期間CONNECTにログインができない状態に変更されます。

②IPアドレスへのログイン制限

画像2

同じIPアドレスからのログインを、一定期間内に連続して失敗した場合、ログインページへのアクセスを制限します。
対象のIPアドレスを利用したログインページへのアクセスが、一定期間できない状態に変更されます。

ログイン制限状態の解除

ログイン制限状態を解除するには、制限状態を表示するページに表記されている一定期間が経過するまでお待ちください。
サポートにお問い合わせ頂きましても解除することができませんので、予めご了承下さい。

現在は10分間に設定されています。(2019/10/29)

メールアドレス・パスワードを忘れてしまったら

メールアドレス、パスワードを忘れてしまった場合はパスワードリマインダをご利用ください。

パスワードを忘れてしまったアカウントのメールアドレスを入力し、再設定用のメールを送信してください。

画像3

再設定用のメールを受信できない場合は、入力したメールアドレスに誤りがないか確認して頂くか、別のメールアドレスをお試し下さい。

メールに記載されているリンクからパスワードの再設定画面を開き、新しくパスワードを設定することで、メールアドレスとパスワードが更新されます。その後新しいパスワードでログインしてください。

CONNECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
不具合やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

We are connected!
1
▶︎スマホを3タップで発注完了◀︎ CONNECTは飲食店・小売店向けの発注ツールと、卸売業・メーカーの受注管理ツールとして使える、受発注のプラットフォームサービスです! ご意見等ありましたらお気軽にどうぞ! 運営は受発注業務の効率化を応援する株式会社ハイドアウトクラブです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。