キマレ

第6章(10)全人類フリーランス!

今、世界の中で、どこにも属さないフリーとして存在を貫くのは非常に困難だろう。

真の自立は、反社会をかざすが如くだ。

しかし、だからこそ、その存在は孤高で気高い。

俺は現在までに出会った、自立した有機農家たちのほとんどにこの気高さを感じている。

そしてそんな存在にロックを感じてしまうのだ。

人々にとって、フリーランスは望む理想かもしれないが、実際に真の自立を獲得している人間は、ごく少数でしかない。

だが、誰にでも自立できる能力はあると思う。

それが使命と感じるかどうか、もしくはそれでしか生きられない存在になるかどうか。

たどり着いた人たちのほとんどは、その道を苦には思わないだろう。

なぜなら、望んだ生き方を得るコトができた喜びに満ちているハズだから。

もしかしたら、引きこもってうちひしがれている君は、そのフリーである存在に一番近いところにいるのかもしれない。

時代はイイ所に来ているのかもな。

世界の自立した者同士がつながり合い、互いを尊重しながら課題をこなしていく。

俺はそんな世界を夢見ている。

どこにも属さず、消費世界に依存せず、祈りを忘れず、宇宙とつながる。

大地と天の間に生きる天地人となり、逆らわず、言葉を超えた表現に生き、しなやかに人生を全うする。

そんな自立を。

 全人類がフリーランスとなる未来を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?