20160201 CBサロン発足
見出し画像

20160201 CBサロン発足

 コンセプト・バンク事務局の吉池です。

 先日GGD48(学芸大学48)ことコンセプトバンク第一期講師陣48名が決まりその中で決起集会を行いました。

 シーシャの甘い香りが残るなか、続々と講師の方々がお集まりになられコンセプト・バンクの事務局の橘川幸夫さんより、始まりの挨拶と皆様の紹介をして会が始まりました。この怪しい雰囲気に濃いメンバーはよく似合っていました。

 さて、CBサロンとはいったい何なのか。文字通りコンセプト・バンクに登録している講師やこのシステムに興味を持った人たちが集まり交流を出来るサロンです。ここには何の資格も必要ありません。なぜならコンセプト・バンクは主義主張、政治、宗教、性格、人生観などは一切問うことなくただ、「それぞれの立場から、よりよい社会を目指す。」というところでつながっているのです。

 さて、第一回目のサロンはどんなことがあったかといいますと、ある人から見れば飲み会に見えたかもしれませんし、ある人から見れば異業種交流会に見えたかもしれませんし、ある人から見れば戦略会議に見えたかもしれません。

 見え方がなぜ違ってくるのか。私の主観ですがそれはどの意識でその人が参加したかによって左右できるからではないでしょうか。この場は、ある人がどのような目的を持っていたとしても、すべてに対応できるメンバーがそろっていたということではないでしょうか。

 今後も定期的にサロンを開催しますので、この言葉ではうまく説明できない空間をぜひ一度味わいに来てください。

 http://www.conceptbank.jp/category/cb_event/

本日のGGD48

・池江俊博様

・橘川幸夫様

・近藤純夫様

・妹尾みえ様

・谷川洋様

・藤倉潤一郎様

・和田雄志様

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
時代のキーマン・バンク●http://www.conceptbank.jp/